※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後は1周期空けてから妊活再開が良いです。すぐ再開は控える方が良いでしょう。

化学流産後と病院で診断され、それから今生理が来ているので今週期から妊活再開できる!と思っていたら、今日先生にもう一周期空けてから妊活再開してと言われました。
すぐに妊活再開してはいけないのでしょうか?🧐💭
化学流産後すぐに再開した方などいらっしゃいましたら、ご意見などお聞かせ下さい🙇🏽‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

先月化学流産しましたが空けずに妊活再開しました🙋‍♀️
病院には行っておらず自己判断ですが、念のため生理終わってから検査薬で完全に真っ白になったのを確認しました💦

通常の生理と考えて一周期空けなくてもいいと聞きますが
空けてと指示される人もいますよね🤔
そっちの方がホルモンバランスが整うとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

前回生理予定日より3日遅れて3/11から生理が始まったのですが、いつもなら生理痛があるのに全く痛みもなく、7日目まで鮮血が出ていて、なんか今回の生理おかしいぞ?と思い、8日目に産婦人科にかかって、その時に尿検査で妊娠反応出てるねと言われて、そこで初めて妊娠していたことを知りました!
    出血が生理なのか、不正出血なのかわからないからまた1週間後に来てねと言われたので受診したところ、数値が下がっているから化学流産でしょうと言われました😢
    その後も陰性化するまでみせにきてねと言われた通っていて今日やっと、子宮も卵巣も異常ないし、生理が来たって事は完全陰性と考えていいと言われたのですが、次の生理来たら再開してと言われました💭
    今回また妊娠するとややこしいとも言われました🙁💭

今回もお休みすると2周期お休みしたことになりますよね??

ホルモンバランス整うんですかね?🥺
    先生も化学流産は流産にはカウントしなくていいと言っていたので、今周期トライしてもいいのでは?と思ってしまいます😮‍💨

• 4月16日
まる

私も化学流産を機に産婦人科に通っていましたが、化学流産ならすぐ妊活して大丈夫ってタイプの先生ではなく、妊活したくてもできない状況が辛かったです🥲

3/11の次にきた生理は通常周期で来ましたか??
私は化学流産後も基礎体温、排卵検査薬を続けていて、特に乱れがなかったので自己判断で妊活再開しています。先生に従って1周期は見送りましたが、2周期目から再開してます😅(先生からはもう通わなくて大丈夫だけど、何回か生理見送ってからまたがんばってねって言われました…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり先生によるんですかね😢

3/11の次の周期は通常周期で、4/9に生理が来ました!

先生の言う通り今回も見送った方がいいのか迷います🥺💭

• 4月16日