※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

子宮内膜の厚さによる月経時の血の量についての相談です。厚さによる具体的な影響や、普通の量かどうかの判断が難しいとのこと。妊活との関連も気になるそうです。クリニックでの検査を控えているため、アドバイスを求めています。

子宮内膜の厚さと生理について教えてください😊

実際にクリニックで子宮内膜の厚さを診てもらった方🙋‍♀️

子宮内膜が薄いと言われた方は月経時の血の量(1番多い日)はどれくらいでしょうか?
不潔という概念は置いておいて、仮にナプキンを替えなかったとしても余裕で1日もつくらいですか?

逆に厚いと言われた方はいかがでしょうか?

ちょうど良い厚さと言われた方も教えてください😊

普通、普通と言いますが、自分の血の量が普通なのかどうかもわかりません💦
ちなみに私は仮に交換しなかったとしてもギリギリ耐えられるくらいだと思います😅
寝る時の伝い漏れが嫌なので長いタイプもつけますが、日中は21cmだか23 cm(曖昧)のやつで十分です。
昔は今よりも量が多かったような気がするのですが、今全然妊活がうまくいかないことと関係があるのかな?という興味本位でお聞きしました😊

クリニックには近々検査をお願いする予定ですので、クリニックに行け!という回答はご遠慮ください😭

コメント

ママ

私は子宮内膜について特に先生から薄い暑いと言われたことはないので普通なタイプかと思いますが、1番多い日だと多い日の昼用でも交換しないのは無理です🥲
だいたい2〜3時間に1回(仕事の都合で換えられない場合、5時間つけるともうかなりギリギリなので夜用をつけてます)
生理の血の量って人と比べられないから分からないですよね😂😂

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊
    えーーーーーー!
    交換しないのは無理な量なんですね💦
    もちろん、私は臭いとか気になるので交換していますが2〜3時間じゃもったいないレベルです😂

そうなんです!
    量の話なんてしないので、何が普通なのか分からず😅
    コメント、とても参考になります✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

内膜は特に指摘されたことないので普通だと思います。
生理時は一番多い日で21〜23cmのものを朝から晩までで4回くらい交換して、夜は27cmとかの夜用のものを使用するくらいです。
なのでみーさんの量はかなり少ない方なのかなと思います😳!

• みみみ

みみみ

もし仮に交換しないで1日使うとなると溢れちゃいそうですか?💦

やっぱり少ないんですかね🥲
    ネットの記事とかで、ナプキンの購入回数みたいなものを目にした時、私少ないかも?と薄々感じていたのですが…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に溢れちゃいます😂💦交換しないで済むのは一番多い日の2日後くらいからです🤔

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

えーーーーーーーーーーー💦
    それだと私は確実に少ないんですね😅💦

中学生の頃の微かな記憶を辿ると、今よりも量が多かった気がします…
    今は初日でも夜〜朝はあまり血が出ていません😂😂😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

内膜が7〜8が多くてちょっと薄めだねと言われることが多いです😢
生理の量は私も25cmを最悪変えなくても大丈夫なくらいです。
昔は2〜3時間でも変えないとダメなくらいだったのでピルを飲んでいた影響や年齢(32歳)もあるのかなーと思ってます💦
今回19mmの肺胞が2つ育っていたので注射をしたのちエストラーナテープを2日に1回貼ってます!
そしたら7.0mmから13.5mmまで厚くなってました✨
たった3日で厚くなったのでもしクリニックで薄いと言われたらこのテープもおすすめです😊

• みみみ

みみみ

わわわ!とても似ています!
    ちょっと薄めくらいなんですね💦
    めっちゃ薄いというわけではないのは希望持てます😭
    実際の治療内容までありがとうございます!参考になります✨

• 4月16日