※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、家族の協力はありがたいが、ケアのやり方や写真の送り方にイライラ。感謝の気持ちをもっと伝えたい。

切迫早産で入院しています。
両親、旦那、義母などみんな協力して動いてくれているのですが、やり方や考え方の違いにイライラしてしまいます😢
特に上の子のケアを私は第一で考えてやってあげてほしいと思っているんですが、なんだか伝わらなくて、寂しい思いになってないかなとかわいそうに感じてしまいます。
私は入院中寝たきりなので、写真や動画でしか子供も確認できないのに、なかなか送ってくれないことにもイライラしてしまったり😭
私がワガママですかね、、もっと周りに感謝しないとだめですよね。

コメント

🐻🐢🐰

切迫で入院中ってストレスなのでイライラしやすいですよね😢すごくよく分かります。
でも普段ぺぇさんが当たり前のようにやっていることも、お父様お母様、ご主人からしたら当たり前じゃないので目の前のことをやることで精一杯なのかもしれません…

私自身も入院してましたが、それより実妹が切迫で入院していたときの方が大変でした💦言い方は悪いのですが姪っ子とは言え他人の子を見る大変さを身に染みました💦
両方の立場を経験した私からするとほんっとうに分かるんです。もっとケアしてとか、もっとこう接してとかという気持ち、会いたいのに会えなくて寂しい気持ちも。
でも、ご両親もご主人も頑張ってくれていると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    両方の気持ちわかってもらえて、すごく心に響きました。
    確かに私はベッドの上で連絡をまつだけですもんね。
    でも両親や旦那は目の前のことで精一杯。確かにそうだとおもいます😭
    もう少し、相手の状況も理解して、イライラしないよう感謝していこうと思いました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ママが不在時の上の子のケアってすごく大切になってくると思います。
まだ2歳になられる前ですもんね💦
旦那さんにだけでも今のお気持ち話せないですか?

私もつわりで入院していたことがあるんですが、みんなが協力してくれてるから少々のことは目を瞑ることにしました😅
でも切迫で入院となると期間は長いでしょうし、ストレス溜まるのはよくないのでまずは旦那さんに話をしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも話していますが、普段は仕事をしているし、どうしても義母に任せっきりになってしまっているような、、でも仕事帰ってきてからは、お風呂、寝かしつけは当然、それまで本を読んだり遊んだりはしてくれているみたいですが、基本無口なタイプなので連絡しても、大丈夫!しか教えてくれなくて分かりづらいです😢!

• 4月16日
あお

わかります😭
私も切迫入院中で、みんな協力してみてくれて本当に感謝してますが気になることたくさんあります💦
義母が基本家で見てくれてよくテレビ電話してくるんですが、「ちゃんとしないとママ帰ってこないよ」て言っててすごいそれは言わないで😭て思いました💦上の子は5歳になり、でも本当言うこと聞かなくて腹立つのはわかるんです。そんなキツい言い方でもなく、私なんかより全然優しいんです!でも今のこの子にその言葉はないと😭😭

写真や動画もあまりないですが言えません😅旦那には送って〜と言えるし週末は私の両親が結構みてくれ、送られてくるので、平日は我慢してます😅
歯磨きちゃんとしてくれてるかなとか気になることもたくさんあります😭😭
でもいてくれなかったら私の安静ができてないので感謝は本当にしてるんですが…難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!😭それは言わないであげてほしい!😭!!今上の子なりにこの状況でママがいないの頑張ってるんだからって感じですよね、、😢

わかりすぎます、、何食べてるのか、歯磨き、服、ちゃんとしてもらえてるのか、全て聞きたい!ですが、それは無理なのである程度我慢しながら、お任せするしかないですよね。。

• 4月17日
  • あお

あお

そうですよね😂義母には強く言えないですが、旦那が休みの日はどれだけ泣いても徹底的に歯磨きして!!て強く言ってあります笑 特に下の子がただでさえ歯磨き嫌がるので😭
    ここで心配しても手はだせないし、家で見てる人も一生懸命してくれているし、託すしかないですよね💦
    早く無事に出産終えたいですね😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます、、
    普段から旦那さんは育児に協力的でしたか?うちは急遽入院になったのもあるし、普段お風呂ぐらいしか主人には任せていなかったので、細かい生活のこと、ちゃんとできているのか心配だらけで、ずっとラインで指示しています。、笑
    早くお互い無事出産できますようにー!!

• 4月17日
  • あお

あお

旦那は帰りが子ども寝てからなので、仕事の日は今は完全に義母に任せきりです💦
    子供と遊んだりお風呂入れたり寝かしつけしたりという生活のことはできますが、幼稚園のことなどは全部私がしていたので一つずつ確認しないと心配です😭
    早く終わってほしいけど正産期まではもってほしいし…早送りしたいですよね💦💦

• 4月17日