※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

子どもは2人までがいいと考えています。旦那との時間を大切にしたいから。要望を話したら賛成してくれました。自信がない部分もありますが、今は2人までがいいと思っています。

私は子どもは2人までがいいかなって考えています。
理由は、私と旦那は今21歳で付き合ってすぐ妊娠、結婚をしてコロナ禍だったこともあり、旅行や2人での思い出をあまり作れてなかったからです。子育てが終わったら40前半あたりだと思うのでそこから夫婦でどこかに行ったりと思い出作りしたいなって思っています。旦那にそれを話したら、「いいじゃん!」と賛成してくれました。旦那も少しウキウキした感じでした笑
あとは、自分自身がお産の痛みだったり、ほぼワンオペで子どもを数人相手するのに自信ないなって思ってます。
でも、もしかしたら2人目を産んで育てても余裕が出てきてもう1人欲しいなってなる可能性もなくはないのですが、、、
今は2人までかなって言う気持ちです。

同じように考えてる方いますか?
こういうふうに考えるのは変じゃないですか?

もちろん、子どもを産んた事を後悔なんてしてません。
ただ、死ぬまでにもっとこうしとけば良かったなって思わないように、旦那との時間も大切にしたいなって思いました。

コメント

ココア

全く変と思いませんし、
素敵な人生プランだなと思いますよ。

• な🌻

な🌻

良かったです☺️ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

うちは子供の数はまだ考えてませんが子育てが終わったら旅行しまくろうって言ってます!
お互い旅行が趣味なので子供がいたらなかなか行けないような所に行こうって話してます🥺

• な🌻

な🌻

旅行が趣味素敵ですね✨
    私も温泉とか、美味しい物食べに行ったりしたいです☺️
    そういう話をしてるのも楽しいですよね😆

• 4月16日
らすかる

二人で行きたいところいっぱいあります😂
結婚前は老後までああしたいこうしたいってはなししてました😌
でも子供いても子供の世界が広がる年齢になれば手が離れなくても二人で出かけられるし、いっか😆と。
子供は3人になりますが、バランス的には二人でも良かったかなって思ってます😅

• な🌻

な🌻

そうですね😌
    子どもが中学生とか高校生くらいになったら出かけられますもんね!
    手を離れるまでは家族での時間を精一杯楽しんで、子育てが終わったら夫婦の時間を思いっきり楽しみたいですね🥰

• 4月16日
ぺこ

子供が小学生にもなれば、
2人の時間は割と作れるようになりますよ!!
あっという間です(^-^)
それにまだ21歳、あと20年は産めますから、慌てる事はないです!!

• な🌻

な🌻

確かにそうですね😊
    また欲しいって思ったらその時は頑張ってみてもいいかなって思います!
    今後のことはゆっくり考えていこうと思います😌

• 4月16日

うちも2人までと決めてます☺︎
22.25で生んだので、40代で子供達は巣立つので、夫婦だけの人生送ろうと❤️
まぁでも子供は可愛いのでもし3人目出来ても嬉しいですが❤️

ままり

全く変じゃないです!!!
子供は一人っ子でも2人でも3人でも人数関係なしに幸せだと思います。

私も2人の予定です!
理由は旅行とか行きたいしお金に余裕持ちたいし、3人も見る精神的余裕ないし、等とにかく2人の方がいいと思ってしまってです。

• な🌻

な🌻

分かります。
    金銭面もだし、自分の精神的にも余裕を持ちたいですよね😌
    無理するよりは全然いいと思います!
    家族での時間も夫婦での時間もどっちも大切に楽しみたいですね✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も子供は2人と意見が同じなので2人までとしています。
今は娘1人ですが、私もつわりのこととか考えると既に限界かもとか思っています💦
でもやっぱりもう1人欲しいなって気持ちもあります。
新婚旅行も海外に行く予定だったのがコロナの影響で1週間前にツアー中止になってしまい行けなかったので子供の手が離れたら絶対に行きたいって思ってます!
旦那も同じ考えです。
なので全然変じゃないと思いますよ😃

• な🌻

な🌻

つわりしんどいですよね。私も息子1人ですが、妊娠中はほんとにつわりがやばかったです…
    既に2人目を妊娠したらあのつわりに耐えられるのかと不安ですが…😅
    もう1人欲しいって気持ちも分かります。その時はその時でいいと思います😊
    私ももしかしたらまた欲しいってなるかもしれません😄

• 4月16日
ママリ

私も2人までとつい最近まで旦那と計画してました☆
20歳、23歳と子供産み終ったーと思ってたら3人目の妊娠が分かりました🤣💕
20歳で産んだ上の子に手が離れてきて楽になりました‼︎
40歳ごろには子供たち成人迎えるわって思ってたのに
25歳での出産になるのでまだ先が長くなりそうです😂

何人でも子育て無事に終わってしまえばいい事も悪い事もきっといい思い出になるかなと思ってます😍

2人の時間が欲しいなって思えるってめっちゃ素敵なご夫婦です😍💕