※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

上の子が幼稚園でコロナに感染し、PCR検査で陰性。その後、下の子も鼻水が出ていて、小児科を受診すべきか悩んでいます。

おととい上の子今年から初めて幼稚園にいってるので
コロナも園でたくさんでてるので
熱もでたしPCRしたら結果は陰性で大丈夫で
翌日私もうつって鼻水喉の痛み熱はなし
その翌日
下の子9ヶ月にもうつり
夜中鼻水で寝れないでいて
今朝メルシーポットで吸いました!
熱はなく機嫌も良くですが
土曜日ってこともありますし
念のため小児科行くべきでしょうか?
私は鼻水くらいなら上の子も
小児科か行かないタイプなのですが、、
下の子生後1ヶ月でRSで入院もしたことがあったので
迷ってました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

moony mama

寝れないほど辛いなら、鼻水吸引してもらいに行きます。
我が家の場合は、耳鼻科ですけど。

  • ままりん

    ままりん

    メルシーポットがあるので
    家で鼻水は吸えるので大丈夫そうですかね!🥺

    • 4月16日
  • moony mama

    moony mama

    我が家も、自宅で吸引できましたけど、病院で吸ってもらっ方がスッキリしてたみたいなので、私なら連れて行っちゃいます。
    寝れないほど辛いなら、早めにお薬飲ませてあげた方が良い気もしますし。

    • 4月16日