※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがトイレでウンチする約束を破り、オムツでした理由がわからず困っています。ストレスや環境の変化が影響しているのか心配です。

新年度始まって
保育園頑張ってるから優しくしてあげたかった😢

子どもはトミカ大好きだから
マックのハッピーセットにトミカが出たと知って
昨日買いに行ってしました꒡̈⃝

ただ、1つ子どもと約束していた事があって…

最近、便意を感じるとオムツに履き替えてウンチをする事が気になっていたのでトイレでウンチしようね.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
ウンチしたい時はおしえてね☆と約束しました。

※ウンチしたい!など言葉で伝えられます!
トイレ行くとちゃんとウンチが出るので便意を感じて言っていると思います。

ただ昨日、マックを買いに行って
さぁ食べよう!とした頃にウンチをオムツでしていました。


どうしてオムツにしちゃったの?と聞くと
「気持ち悪かったからオムツにしちゃったのー」
と言ってました。

外を走る元気あり!
ハッピーセットのおもちゃで遊ぶ元気あり!
大好きなポテトもパクパク食べていたので
本当に気持ち悪かったの?と思ってしまいました。
熱もありません!


私も怒れてきてしまって
ウンチはトイレでする約束でしょ?と。

その後もお茶をこぼしたり
ハッピーセットで遊んでご飯が進まなかったので
もーイライラ。

最後は怒ってごめんね
って仲直りしましたが

子どもに可哀想な事しちゃったかな…

トイレでウンチ出来るのに
どうしてオムツにするようになっちゃったかな…
新年度のストレス溜まってるのかな…
仲のいい子みんなクラス離れちゃって
心配しています💦

コメント

nakigank^^

逃げ場があるなら子供はすぐ逃げますよね。。
おむつでしたい子がおむつでしても最初何も言われなかったのでおむつでしちゃいます。
その後もおむつにしたいと思えばおむつがあるのでおむつでしちゃいます。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のみオムツ履かせて寝かせているのでそのタイミングでオムツにうんちした感じです💦

    お兄さんパンツだと
    ほぼほぼ失敗は無いので
    わかってやっているんだと思います💦

    • 4月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    上記は日中もうんちをおむつでした話ですよね??
    おむつは夜だけでいいと思いますが自分で履き替えれる状況となるとおむつは隠して日中は意地でもパンツでしてもらうかトイレを教えてもらうかですかね。😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の記事は昨夜の話です。

    オムツ隠した方が良いですね😂笑笑
    1度試してみます。

    • 4月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    マクドナルドのくだりは夜間だったんですね!😂
    そうですね。隠した方がいいかなと思っちゃいました。
    あとはお兄さんパンツ履いてるのに赤ちゃんパンツでうんちするのは赤ちゃんだけだよ?赤ちゃんならおやつ食べれないね〜残念だ〜
    お兄さんパンツ履いてる人はトイレでうんちするからおやつ食べれるんだけどな〜って説明?説得?していきました。😊

    • 4月16日
ジェーン

布パンツで過ごすのをやめてオムツに戻したってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はお兄さんパンツで過ごしています😊
    夜だけオムツ履いて寝かせています!

    今回は自分でオムツ持ってきて履き替えてうんちしている感じです💦

    • 4月16日