※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで人にうつす期間は発症前2日からでしょうか?来週待ちに待った不…

コロナで人にうつす期間は発症前2日からでしょうか?
来週待ちに待った不妊治療の移植があり、今日病院で移植前PCR検査を受けます。

水曜日午後にお友達のパパが発熱→翌日コロナ陽性になりました。
息子と私は水曜日午前中、一時預かり慣らしでそのお友達とママと一緒でした。
部屋は2箇所窓が全開で、私も外出時は二重マスクをしていますが、息子はマスクをしていませんし近くで遊んでいました。

幸い、昨日の時点でお友達もママも発症はしておらず木曜日の抗原検査は陰性だったみたいです。
抗原検査の結果が100パーセントではない事は承知しています、

ネットなどに発症2日目前から発症直前直後がウイルス量が多いと書いてありました。

今現在でお友達親子が発症してなく、息子も私も元気なら感染している可能性は低くなりますか?

コメント

ママリ

抗原検査はほんとに意味無いと言う人もいるので、検査してみないと分からないと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

感染していても無症状なら他の人にウイルスを撒き散らしていることは本当にごくごく稀です。コロナ以外でも何かしらのウイルスや微生物は常に空気中に沢山いるので、発症するかしないかは本人の免疫力次第だと思います!
無症状なら健康です^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今めちゃくちゃ元気なので、自分の免疫を信じたいと思います!

• 4月16日