※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

愚痴です。1人目妊娠初期です。旦那が何を考えてるのかわかりません。私…

愚痴です。1人目妊娠初期です。旦那が何を考えてるのかわかりません。

私に興味が無いのは前からなのですが、初めての健診の日も、どうだった??の一言も無く…
産院でもらった冊子を整理していても、一緒に見てくるそぶりも無く…

そろそろ本格的に不妊治療しようかと思っていた時に、自然妊娠でやっとできた感じなので、心拍確認できた時は喜んでくれました。

もともと冷めたような性格で、ゲームやテレビに夢中になってしまう子どものような人なので、、、会話の無い日も慣れてはいるのですが、

初期流産も経験していて、次回の通院まで毎日落ち着かない日々です。
悪阻が無いので、何ともないとでも思ってるのでしょうか。

それでも家事はやってくれるので、いつもよりイライラすることも理解しつつ抑えて、穏やかに過ごせるようにに心がけてました。忙しい時期だと言っていたので、うるさく言わないようにしていたのですが。。。

向こうから文句を言われたり、小さいことでグチグチ言われたりすると、爆発してしまいます。。。

まだ10週で家族以外には公表しておらず、愚痴れる相手もいなく…ここに書かせてもらいました。

ちなみに旦那はバツイチで1度、妊娠・出産を経験しています。

コメント

しゃー

クールな方だと反応や興味も薄いのかもしれませんね😅
過去に出産を経験されているなら出産の新鮮さも無いと思うので、余計に落ち着いているのかもですね。

妊娠中は精神的に不安定になりやすいです💦気持ちの落ち着いているタイミングに、いつもの感謝と、強く当たってしまうことの謝罪をしっかり伝えれば旦那さんも理解してくれると思います。

はじめてのママリ

妊娠中ただでさえ不安になりやすいのに、気になりますね。
ご主人、冷めた性格でバツイチでお子さんの誕生を経験してる部分からも、また初期流産されたお辛い経験からも、まだ慎重になっているのかもしれませんね。
心拍確認できたときの喜びがあったなら、嬉しかったことには違いなさそうだし、赤ちゃんがいるって大丈夫だってわかるまで表に出さないのかもしれないなぁて思いました。

はじめてのママリ

うちもそうですよ😂産まれたら実感してくれて、変わってくれればいいなと思っています😅😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした。
やっぱり男と女で違うのかもしれないですね。
SNSとか見てるとうちの旦那はなんで?って思う事もたくさんありました。
しんどい時とか普通に遊びにいきますし、
私の旦那もバツイチで妊娠、出産は経験してます。
はじめてママリさんの旦那さんはなにで離婚したかわかりませんが、私がよく思うのはおそらく妊娠、出産、子育てに積極的な人なら離婚にはならなかったんではないかな?と思っています。
みんながそう言うわけではないのですが、子供が懐いて来てからようやく実感し出すのかなー?
妊娠中はイライラしても仕方ない。
旦那待ちではなく、自分で健診はこうだったとか、ベビーグッズこんなのがあるーとかひとりでウキウキしてる方が楽しいカモです。
実際、今私がそんな感じです。

• ひ

返信ありがとうございます。
    男の人は仕方ないのですかね…
    子どもは好きで面倒見もいい方なので、生まれてからは心配無いのですが…
    今は初期なのでとにかく不安で………
    また流産したら、と思うと素直に喜んだりウキウキ出来なくて(>_<)
    あと一ヶ月もすれば安定期に入るので、少しは安心できたらいいです。。。(^^;;

• 4月17日