※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

毒親からのストレスで心が耐えられない。眠れない。悲しみと怒りでつらい。

聞いてください。
実母が毒親なんですけど
毎度揉めてシンドイです。
しばらく連絡は来たら返す感じで、コロナ禍もあり接触も免れていたのですが、長男の誕生日が近づき、その事でまた揉めてまた同じ繰り返しです。

『分かりました。もう、いいです。耐えられない。』とか言って一方的に無視してきます。
正直こっちのセリフなんですけど、毒親の事をよくご存知の方は分かってくださると思うのですが『こっちのセリフ』なんて毒親には言えません。
いつもいつも私が耐えてあちらが優位?に立った状態で音信不通になるのが心が耐えられません。
ほっとけば良いって分かってるんですが、たぶん心が捕まってるので、それが出来ないんです。
眠れません。
悲しみと怒りでおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人と思えるといいですね。

子供と旦那のためにTEL番号メールできないようにする
いかないです。
親から離れて自立すれの最初は大変ですがらくです。
頼らない他人他人。

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます。
    家バレしてるのでこっちからブロックしちゃうと家まで来てガラス割って入ってくるかもしれません。それが怖くて出来なくて…
    自立はたぶんできてると思うのですが、洗脳はまだ解けきってなくて心は捕まってるのかもしれません。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね。子供として普通のことしてるんですもんね?
    私は家族、子供のためにそこまでされたら
    警察入れていいと思われます
    辛いですが本人の厚生ためにも
    子供がみていますし

• 4月16日
  • トミカ

トミカ

今回は私の長男を1日預かりたいと言われました。理由はほかのおばあちゃんもみんな孫と出かけてるし、孫が可愛いから。
    でも私はそれが嫌です。理由は悪影響(言葉使いや立ち居振る舞い価値観)だし、私が母や義父や弟妹が大嫌いだし、そんな所に私無しで1日預けるなんてできません。今まで1度も無いし、遊んだ事も5回くらいです。本人には本当の事は言えないので、コロナ禍やまだ3歳で心配と言っています。
    それが納得できなくて暴言はかれて今に至ります。
    だから普通の娘らしい事は母にはしてあげられてはいないと思うのですが、それは母の自業自得だと思います。でも本人は分かってないです。なのでどこまでも私が悪者だし責められます。
    もちろんそんな事されたら警察呼びますが、そんな事にならないようにしたくて耐えてる日々です。子供達の為に😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を言ってしまえばわいいかもですね。そうゆう人って他人も嫌いますもんね💦

• 4月16日
  • トミカ

トミカ

そうなんですよね…
    それに尽きるんですがなかなか😭
    お話聞いて下さってありがとうございました😭

• 4月17日
M093

たぶん私の親は漫画に出てくるような毒親です。
分かります。優位にたとうとしてくる感じ。
やってあげた感出してきて
見返り求める感じ。
普通の人や少し親ともめるくらいの人にはこの気持ち分からないと思いますが、私は今一番いなくなって欲しい存在です。
もう縁は切ってますが

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます。
    同じです…うちもたぶん漫画に出てくるタイプの毒親だと思います。再婚相手の父も母側についていてその子供達(弟妹)も洗脳すごくて敵視してきます。
    言い方悪くなってしまいますが持病があるので、コロナになってくれないかな?○んでくれないかな?って毎日思ってしまいます。
    どうやって縁を切れたのですか?怖くなかったですか?
    仕返しとか大丈夫でしたか?
    私はそれが怖くてまだできません。

• 4月16日
  • M093

M093

私もそのように思ってしまってます。笑
    縁を切ります。と言って完全ブロックしました。
    もちろん仕返しされました💦
    その時私はシングルで子供2人育てていたのですが私の会社の本社にクレームを入れてクビにさせられました。
    引越しをして携帯を変えて今私がどこにいるのか知らないと思います

• 4月16日
  • トミカ

トミカ

え〜😰それは大変でしたね…
    でも毒親ならやりますよね…
    ですが縁を切れて本当に良かったですね😭幸せですね😭肖りたいです。
    私も会社も知ってるし、家も知ってるし本当に怖いです。
    なんなら彼女の携帯の名義私なんです。だからそれを持たせたままなのも不安の1つです。
    長期戦になりそうですが続けるように戦って行こうと思います😢

• 4月16日
  • M093

M093

すこーしずつすこーしずつ
    離れていった方がいいですよ😊
    本人は自覚してないので💦

• 4月16日
  • トミカ

トミカ

そうですね😭
    お話聞いて下さってありがとうございました🥺❣️

• 4月17日