
コメント

ANA
おめでとうございます٩(*´︶`*)۶
旦那にはその日に報告して、会社のみんなには心拍確認出来てからしました!

たぴ
旦那、会社にはすぐに報告しました!会社は元々妊娠したら続けられないと言われて居たので早めの報告でした。家族にはまだ報告していませんが安定期入ってから報告予定です!(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
-
ままりちゃん
ありがとうございます☆
旦那さんと会社にはすぐだったのですね!!
私は仕事が福祉系なので…出来る限りは頑張りたいですが…
家族や友達は安定期に入ってからですよね?❤- 11月14日
-
たぴ
早く教えてあげたい!って気持ちもありますが万が一の為に安定期入ってからの予定ですよ♪
仕事、無理のない程度であれば可能だと思います!つわりが始まるとしんどくなるかもしれませんが (>_<)- 11月14日
-
ままりちゃん
家族には万一の為安定期の方が良いですね。。
今は休憩ですが午前中いつものように
仕事していると右下腹部がひっぱられるような感じがしたり…
可能な限り、頑張りたいと思います❤- 11月14日

退会ユーザー
おめでとうございます(*^^*)
旦那にはわかったその日に。
会社全体には安定期に入ってからですね😊
業務内容などによってはもっと早く言っても良いと思いますよ*\(^o^)/*
これから寒いので、お身体大切に☺️
-
ままりちゃん
ありがとうございます☆
福祉系の仕事なので早めに言うのもありかもしれないですね(^^ゞ
寒がりの冷え性なので温かくします❤- 11月14日

なす
おめでとうございます!
旦那にはすぐ報告して
会社には病院行ってから報告しましたよ♪
-
ままりちゃん
ありがとうございます☆
やはりすぐ報告の方が多いですね❤
本当は早めに病院行きたいですが仕事が…
と責任感がすごく出てしまいます(^^ゞ- 11月14日

退会ユーザー
おめでとうございます♡
私も最近陽性反応が出ました。
会社にはまだ伝えていません。私は陽性反応後、胎嚢が確認できず化学流産してしまった経験があるので…
徐々に悪阻がひどくなっているので心拍が確認できたら上司に伝えるつもりです。
主人には陽性反応が出てすぐ言いましたよ!
-
ままりちゃん
おめでとうございます❤
私は初めての経験で今朝は驚きが強く実感がないまま仕事に出かける時間に…(^^ゞ
仕事上、福祉系の為…動かないと仕事にならないし
立ち仕事だし…すぐ報告するべきかすごく悩みましたが
上司だけには伝えました。
お互いに身体には気をつけましょう❤- 11月14日

ha
おめでとうございます✨
私は胎嚢が確認出来てから 旦那に報告、
その際エコー写真をサプライズプレゼントしました🎁
その後心拍が確認出来てから 会社に報告しました😊
-
ままりちゃん
ありがとうございます❤
サプライズも良いですよね!
私達は明後日が記念日なので
その時に合わせて報告しようかなと
朝、考えましたが…
すぐにでも知りたいと前から言われていたので
悩みどころです(^^ゞ
会社全体には心拍確認できてから
伝えようと思います!- 11月14日

yun
おめでとうございます。
私は夫にはその場でいいました。
上司には3週間ほど後の病院での心拍確認後。
職場は一部のかたにだけ安定期に入ってからでした。
なお、同じ課の人でも、影響のない人には伝えません。
あくまで個人的な話ですし、考えたくはないですが、最後まで流産、死産の可能性はあるので、業務上仕事に影響のない人にはわざわざ伝えなくていいと思っています。
職場の親密さ次第かもしれないですが、私の職場はあまりみんななにも言わないので;
-
ままりちゃん
ありがとうございます❤
旦那は検査時、すでに仕事に行って
家にはいなかったので
まだ報告していません(^^ゞ
職場は会社が大きいので、伝える範囲で悩みますが。。
私は同じ部所の人だけに報告しようかなと…
同じ年齢の方が多いので
環境的には特に問題ないかと思ってはいます。。
確かに親密さにもよりますよね(^^ゞ- 11月14日

すーい
旦那様はその日すぐに報告しました😊
ただまだ周りには言ってません…心音確認出来てからと思い旦那には親にも言うなと口止めしてます。今7週ですがまだ心音確認出来なくて明後日病院でこれでダメなら覚悟してくださいと言われてるので期待させれないなぁと思って…
-
ままりちゃん
ありがとうございます☆
やはり今日仕事で病院行けず…
今の自分の体内状況がわからないので
早く知りたいです(^^ゞ
検査薬反応出ても、先なんて誰にもわかりませんものね。。
お互いに、無事でいてほしいです!!- 11月14日
-
すーい
明後日検診と共にガン検査の結果も分かるので気が気じゃなくて自分を奮い立たせてます🙍
- 11月14日
ままりちゃん
ありがとうございます☆
旦那さんにはその日だったんですね!❤
会社全体には、心拍確認できたらにしようと思います(^^)