※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ止まりません…長いです。起きている方いらっしゃいますか?🥲義理…

モヤモヤ止まりません…長いです。起きている方いらっしゃいますか?🥲

義理親のことなんですが、前からずっと苦手です😞
一緒に出かけようって言われた日には、嫌で嫌で仕方なく遠回しに行かないと言っても自分たちの意見を押し通され旦那でも逆らえません。

次の日曜日に出かけようと誘われて、嫌な顔しました。気を遣って諦めてくれるかと思ったけど、諦めておらずお店を予約しようと思うと私にLINEが入り嫌だったので忙しいフリして既読も付けないでいたら、メッセージが消えていて諦めたんだと思ったら、今日これから行くと子どもたちの寝る8時頃にやってきました。中には入れず、玄関で長々と行こう行こうとしつこかったです…
はっきり断わることが怖くて言えず、行くと折れて義理親はルンルンで帰宅。
私はやっぱり行きたくなくて、下の子も小さいしグズったら車であやしてろって言われたのが引っかかり下の子とお留守番する事にしました。旦那もそうだよねと分かってくれて義母にその事をLINEで伝えたら、普段絵文字たくさん使う義母がわかりましたとだけ…完全に怒らせたと思います。

弟夫婦の子も歩けるようになったと義母から聞いていたので、そっちを誘えばと提案したらまさかの歩かないよって義母が😇よっほど私達家族とお出かけがしたいようです。

でも一緒に出かけて今まで楽しかったことなんてなくて、嫌な思い出ばかりで…

家にまで来て、しつこく断れないように誘ってくるのどう思いますか…?旦那も頭おかしい普通じゃないって言ってましたが、自分の親だからしかも怒らせると厄介だからか性格的にもはっきり言えません。。

とりあえず私抜きで子どもが行ってしまうのが不安でたまりません。孫をちゃんと普段から見てくれないのでヒヤヒヤするような危ないこと、誤飲もあったし旦那もいるけど好き勝手されるので怖くてたまりません……キャンプみたいなバーベキューみたいなことするそうで、怪我などしないか…😢😢😢

私がおかしいんですかね🥲もう断れないし、憂鬱で仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がおかしいですね…
そこまでするってなんか気持ち悪い…😨

もう私なら怒らせようが泣き喚かれようが暴れられようが断固拒否!連絡も無視、こられても無視!かなと。
もしそれで家に来て物理的にも迷惑行為をしてくるなら警察呼んだらいいと思います。

が、どうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私だけがおかしいのかと思ってましたが、よかったです🥲やばいですよね…
    たぶん怒らせました💦今後は旦那と話し合って今まで以上に距離置こうと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ

そこまでしつこいのでしたら、もうハッキリ言ってしまってはどうでしょうか?

怒らせないように…の配慮は不要かと思います。

どこかでハッキリ伝えないと、結局同じ事の繰り返しになりますし、我慢してまで自分の子供と会わせる必要は全く感じません。

我が家も主人と子供だけで義理実家に行くのは無しですし、嫌なことはあちらが怒ろうが何しようが我慢はせずはっきり言うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦はっきり言わなきゃ分からないですよね💦
    強くならなくてはです!!

• 4月16日