※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、添加物に敏感になり、カップラーメン以外の食べ物が受け付けず困っています。同じ経験の方いますか?無添加食品を見つけるのが難しいです。

妊娠中の添加物について。
元々添加物など気にすることもなくむしろカップラーメンは大好きだし
コンビニ食もよく食べていましたが妊娠してから
ジュースはほぼ受けつけず、
お菓子系も添加物が多いものは気持ちが悪くなり、
無性にカップラーメンが食べたくなり食べた際には
嘔吐しました💦
同じような方いらっしゃいますか?
なかなかスーパーやコンビニで無添加を探すのは難しいなぁと困ってます💦
元々0kcalジュースなど甘味料が多いものは苦手なんですが
それ以外は特に気にしたことがなく、
何を拒否してるのか分からないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全ての添加物が合わないわけではないですが、以前よく好きで飲んでいたものが、急に気持ち悪くなり飲めなくなりました💦乳化剤入の添加物などダメです💦
妊娠前は良く好きで飲めていたのに、気持ち悪くなったり吐くということは身体が受け付けていないんですね🥺
無添加は探しは難しいですが、あまり気にし過ぎないように今食べたいものを食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    食べた直後にって感じなので完全に拒否してるんだろうなって思います😭💦
    今美味しく食べれるものを食べていきます💗

• 4月16日

アイスが大好きなのですが、安いアイスが気持ち悪くて食べられなくなりました😅
ハーゲンダッツなら食べられます🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私もつわりが始まってすぐはアイスの実に助けられてましたが一時期から受け付けなくなりました😭
    それからアイスは遠ざけてましたが食べたい気持ちはあるのでハーゲンダッツトライします😂💗

• 4月16日