※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子が頭を打ち、心配しています。どの程度の頭の打撲で病院へ行くべきか教えてください。

今日、支援センターで息子から目を離した隙に、3歳くらいの男の子が息子に抱きつき、そのまま息子が頭から倒れて、床に頭をゴツーンと打ちました(T_T)(T_T)
その後はギャン泣きして吐きもせず、疲れたのか帰りの車ですぐに眠ったのですが、、抱きつかれたまま倒れて結構すごい音がしたので心配です😥
ちゃんと見ておけばよかった(;_;)(;_;)と反省しています(T_T)
皆さん、どの程度頭をぶつけたら病院を受診されますか??(>_<)自分でも、心配性で過保護だなー(ーー;)とは思うのですが😓
参考に教えて頂きたいです(>_<)

コメント

viva

頭を打った後嘔吐したら即病院いって検査してもらいましょう‼️
嘔吐などなければぶつけた所を冷やして傷のケアをすれば大丈夫です。

それでもどうしても心配ならママが安心するために検査してもらうのもいいですね‼️
子供はママが見ていても怪我します‼️
男の子なら尚更生キズが耐えません。
過保護が悪いことではありませんよ❤️

うちの息子は頭を強打して嘔吐して救急車で運ばれて検査してもらったらCTとレントゲンでした。
放射能を浴びるのでまだ1歳2ヶ月の小さなからなので放射能を浴びる負担の方が気になりますが😅

• NA❣️

NA❣️

やはり、嘔吐したらすぐに病院なんですね‼︎💦
    そう言って頂けて、気持ちが軽くなりました😭💦どうして、目を離しちゃったんだろう(;_;)と悔やんでいました😣
    そうですよね(T_T)男の子は特に、怪我をしながら育つと言ってもいいくらいですよね!私も、怪我に免疫をつけていかないとダメですね(^^;;
    息子さんは、CTとレントゲンを撮ったんですね‼︎本当、1歳2ヶ月なので放射能が気になりますね(>_<)
    1日様子を見ていこうと思います‼︎
    コメントありがとうございます❗️

• 11月14日
はるママひろパパ

お母さんは心配性て過保護でも良いんですよ!!お母さんが気にしているからこそ、何かあった時にすぐ気付いてあげられるんです。
吐かないならまだ大丈夫かなー?と思います。ご飯はちゃんと食べますか?
うちの旦那が子供の頃、コンクリートに頭を打ち、家の中にまでゴツという音が聞こえたらしいです。その時はやはり吐き、病院に行ったら障害が残るかもしれませんと言われたらしいですが、結局大丈夫でした。
もし病院に行っても、吐いたか、食欲、目の視点があってるかくらいのチェックで、帰ってから吐いたりしたら、またすぐ病院来てくださいって言われると思います。
たんこぶとか出来てますか?

• NA❣️

NA❣️

ありがとうございます😭そのお言葉ですごく気持ちが軽くなります‼︎
    それが、頭をぶつけてからすぐに帰ってきて、その帰りの車で寝てしまい、そのまま今もグッスリで昼食を食べていないので食欲が確認出来なくて(T_T)
    たんこぶは触った感じは出来ていないように思います(>_<)
    お子様、コンクリートにぶつけて吐いたんですね😣💦大丈夫だったのことで本当に良かったですね‼︎✨
    起きてから、嘔吐・食欲・目の視点を気にして見ていこうと思います😭
    コメントありがとうございます❗️

• 11月14日
  • NA❣️

NA❣️

すいません💦お子様ではなく、旦那様ですね‼︎💦💦間違えました😭😭すいません(>_<)

• 11月14日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

今日は1日気にしてみてあげてください!たんこぶもなさそうで良かったです(^_^)v

• 11月14日
  • NA❣️

NA❣️

はい‼︎今日1日、様子を見ます❗️
    ありがとうございます(>_<)✨✨

• 11月14日
viva

ママが自分を責めてると子供が怪我しますよ。
子供は自分が怪我をして「ママ!自分を傷付けないで!」って教えてくれます。
これだけ心配になっちゃう位大切で大好きで愛しているんですよね❤️そのaiai♡さんが美しいですよ。

• NA❣️

NA❣️

ありがとうございます‼︎😭確かに、子どもが怪我をする度に、この程度は大丈夫なのか。。ほっ。というように毎回勉強させられてる気になります(T_T)
    自分の子どもに、こんな心配性になるとは思いませんでしが、それだけ大切な存在ということですね😭
    元気が出るお言葉ありがとうございます‼︎

• 11月14日