※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てている方が、第二子を考えているため断乳を検討しています。断乳方法や経験について教えてほしいとの相談です。

断乳について教えてください🙏
10ヶ月の子を育てています。
ここまでずっと混合で母乳は1日2〜3回、あとはミルクです。母乳量はそんなに出てるわけではないと思います。

第二子希望、生理がまだなかなか安定しないためGWを使って断乳しようと思います。
断乳するとき助産院行くのか薬で断乳するのか
それとも自分で授乳回数を減らして断乳されたのかどのようにされたか教えて頂ければと思います!!

コメント

年子3児ママ

私は授乳回数減らしてって感じでした😊

mimi

私も授乳回数を減らしていって、自力で断乳しました😉 授乳をやめて3日目に絞り切る方法です!1〜2日目はガッチガチになってつらいですが、3日目に絞り切る時にはほとんど母乳の製造止まってますよ😌 張って辛い時は圧抜き程度に少し搾乳して大丈夫です!

あーちゃま

夜寝る前だけの一回を何日か続けてあげてましたが、断乳した後は特に張ることもなく、助産院や薬も使わず、しぼんでいきました😂

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの頻度で母乳をあげていましたが徐々に1歳前には自然と飲まなくなりました😊

わかば🔰

私はまず夜間断乳→徐々に減らしていって断乳に至りました。
何度も何度も「〇〇になったら卒業しようね」と言っていたら諦めてくれました。

はじめてのままり🔰

返信遅くなりまとめての回答になってしまいすみません😭💦
ご自身で断乳されてる方多いのでわたしもまず自分でやってみます😌✨皆さまご回答頂きありがとうございました☺️