※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの学級閉鎖で検査を受けたいが、出勤したいと上司に相談したら、無理しなくていいと言われて落ち込んでいる。自分の仕事への必要性について悩んでいる。

仕事気質なのか、バリバリ仕事したいし会社に貢献したいしとにかく必要とされたいと思ってしまいます。

子どものクラスが1週間学級閉鎖になってしまいました。
クラス全員が濃厚接触者になるそうなので、検査を受けようと思っています。
主人の会社は家族が濃厚接触者になった場合、検査が陰性でも1週間は休む決まりになっているようなので、陰性だったら子どもは主人にお願いして、自分は出勤したいと上司に伝えたら、無理しなくていいと言われ落ち込んでいます。
私おかしいですか?
これまで必死に仕事頑張ってきたけど、自分の代わりはいくらでもいるんだなって悲しい気持ちです。

コメント

りんご

無理しなくて良いと言われると思います。

もし陰性でも数日後陽性になる可能性もなくは無いと言われました。

こんなご時世です、お仕事行きたい気持ちとってもわかりますが自宅待機がいいのかなと思います✽

私も子供が濃厚接触となった時、会社から万が一を考えて子供と同じ期間お休みと言われました。

はじめてのママリ🔰

もちろん自分の代わりはいくらでもいます!

それは必要とされてないことと
イコールではないと思います!
例えば、他の先輩がやってた仕事引き継いだ時に
あの人こんなに仕事抱えてたんだー😭
大変なことしてくれてたんだ!
とか有り難さに気づくことってあります🥰
仮に休んだからって頑張ってたことがなくなるわけじゃないです☺️

無理しなくていいと言ってくれる会社、
もちろん出社してくれ!と言われるより
素敵だと思いました☺️

はじめてのママリ

私の考えが歪んでるんですかね。
私の代わりにやってくれてる人がものすごく苦手な人なので、余計ネガティブになってるのかもしれません。