※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがウイルス性胃腸炎かもしれない。下痢だけで元気そう。お風呂はシャワーでいいですか?経験を聞きたい。

2ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎ではないかと病院で言われました。下痢のみの症状で、熱もなく、元気もよさそうなのですが、この場合お風呂はみなさんどうされてますでしょうか?シャワーのみでしょうか?

また、ウイルス性胃腸炎にかかったことのある赤ちゃんの経験きかせてください。どのくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂普通に入ります👶
数日飲めず、食べれずで脱水になり1週間入院。下痢が完全に治るまで3週間くらいかかりました😂

• イマミ

イマミ

お風呂普通に入っていたんですね。それは入院先ででしょうか??他の人とは別のバスタブでしたか??
    使用するタオル等も、他の人と分けて使用&洗濯でしょうか
    (;_;)?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は感染予防で子どもは体ふきだけでした😂
    自宅では普通の生活です!タオルも洗濯もわかず、消毒もしたことないです🤣
    オムツとか吐いた時の手洗いだけきちんとしてたら私たち夫婦は全くうつりませんでした😃
    逆に違う時期に夫婦で胃腸炎になった時も同じようにしましたが、子どもにはうつらずでした😊授乳もしてました。

• 4月16日
  • イマミ

イマミ

有難う御座います。うつらなくてよかったですね(^-^)
    私も気おつけながらなんとかうつらないように頑張ります!

• 4月16日