※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の年長の子どもが自転車に乗せていない。キックバイクも持っていない。最近小さい子が乗っているのを見て、買ってあげるべきか悩んでいる。

今年年長の双子がいます。
まだ自転車に乗せてません。
キックバイク?というのも乗せたことがないのですが、やはりそろそろ必要になるんでしょうか?
自宅に2台置くスーペスが無いため、買ってないんですが、最近はかなり小さい頃から乗せてるの見るし、買ってあげた方がいいのかなぁ😭

コメント

ままり

うちは二人とも2歳でキックバイク乗り回してましたよ😊
お陰で長男は4歳でコマなし自転車乗れました🚲しかも練習なしでいきなり🤣
キックバイクめちゃくちゃおすすめですよ😊

092159

キックバイク買ったけど乗ってくれなくて補助輪付きの自転車買っちゃいました。
年長さんなら今からキックバイク買ってもすぐに自転車欲しくなっちゃうと思います。

げーまー

今から買うなら自転車
でいいかなーとおもいます。
キックバイクなら2歳ぐらいから
乗ってる子が多いので…
補助輪付きで長男はスイスイ乗ってます!
年長さんなら補助輪なしで
乗れてるイメージです☺️

まっこ

もう年長ならキックバイクはもう遅いと思います。それなら補助輪つきの自転車で慣れさせてあげたほうが長く使えるからいいそうですよ。
(自転車やさんで言われました)