※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

幼稚園役員でご意見聞かせてください。今年役員あたりました。再来週参…

幼稚園役員でご意見聞かせてください。

今年役員あたりました。
再来週参観があります。
そのときに役員で企画をやるように園からいわれました。コロナで2年ほどその企画ができてなかったから今年はしたい。とのことです。
しかしその後コロナ感染による休園措置連絡がきました。今週と来週はお休みです。

こんなとき、企画とかやっていいと思いますか??💦
教室で1時間ほど保護者がいることをやっていいものか。みなさんが役員ならどうですか?お知恵を貸してください😭園にはやめるほうがいいか相談すべきかまよってます、、、何かあった時のことを考えてしまいます...

コメント

今週と来週休みということは、その間役員で集まって打ち合わせとか練習もできないですよね💦
コロナ前はどんな感じの事をやってたのか分からないですが、準備する時間がないということも中止にする理由になると思います💦

• まこ

まこ

アドバイスありがとうございます❗️そうなんです!!

準備もなく、いきなりなのでびっくりしてます。
    引き継ぎも全然受けてないですし、できれば中止にもっていけたらなぁと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ

それは園に問い合わせるのが確実だと思います!
園から企画のお願いがあって、園でコロナが出たんですよね?
「園でコロナが出たばかりですがどうしましょうか?保護者的には集まるのは不安かなと思いますが…」って。
わたしならそんな状況のなかPTAの企画は計画通りで!と言われたらびっくりするし、計画はしても参加は自粛したいくらいです💧

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!ですよね??共感していただけて🙏うれしいです。

その言い方を使わせていただきます!!保護者の方もこの状況でやりますよってなったら
    自粛すべきでは?とご意見ありそうですし😅とりあえず週明け園へ相談します。

• 4月16日