※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ファッション・コスメ

皆さんは礼服着る時に真珠のネックレスはしますか⁇旦那は、お金かかるか…

皆さんは礼服着る時に真珠のネックレスはしますか⁇

旦那は、お金かかるから辞めときな?って言います。 けど、明日祖母の3回忌があります。 一昨年までは独身だったので、そこまできっちりした格好はしてませんでした。 が、子供も産まれたので、女性らしい格好となればネックレスをすべきか迷ってます。 みなさんはどうでしょうか?

ちなみに、旦那様は礼服持ってますか?
旦那は持ってません。 理由としては、義祖母が今すぐ亡くなるとは思ってないから必要ないと思ってたそうです。 24歳で医療関係の仕事です。 社会人ですので持っておくのが普通と思ってたのでびっくりです。

コメント

真珠のネックレスしますね。
旦那は、結婚してから買いました!それまで持っていなかったので

e♡m

礼服は持ってないです。スーツで行ってましたよ!
ちなみに私も持ってないです💦

ネックレスはお葬式など用には黒真珠?のやつを母からもらいました(^^)

ネックレスもってますが、子供を抱っこしたらひっぱるかなと思ってつけませんでした(^^)/
夫ももちろん持ってます!
社会人になると身内だけじゃないですしね(^^;
持っておく方多いと思いますが…(>_<)

お嫁にいくときに母が黒い真珠のネックレスとイヤリングのセットを買ってくれました(^^)
葬儀のときはしますが、法事はいつも数珠だけです。

旦那は結婚してから礼服買いました。

えみりー

私は成人した時に祖父母から礼服や小物を買ってもらいました!
旦那は社会人3年目くらいのときに買っていましたよ。

お金がかかる、かからないという問題ではないような…
社会人でしたら親戚だけでなく、仕事関係の方が亡くなった時にも必要になってくると思いますよ。

ゴロぽん

私もそろそろ真珠買わなきゃかな〜と思っていましたが、
本物のパールは何万、何十万もするので悩んで実母に相談

⇨どうせよく見ないとオモチャ
(数千円で売ってる淡水パールや、パールのように見えるビーズ)
と見分けつかないんだから
これからお金かかる時に本物の買わなくてもいいよ〜
とのこと。笑

たしかに。そのお金子どもにかけたいわ!と思い3月に姉の結婚式ありますが、本物は買わない予定です(・・;)淡水パールかオモチャを買います。

旦那は礼服持っています。冠婚葬祭用の物です。学生時代に親族が亡くなっているので、結婚する前から持っています。
ご主人は礼服準備したほうが良さそうですね!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

値段まで教えていただきありがとうございました🙏
    いくらだろー?と1人で悩んでました💦

本物は高いですね⚡︎

今回は葬式ではなくて3回忌なので、母も礼服では無くて大丈夫と言ってくれてます。 男性はネクタイ変えるだけですもんね。

けど、その理由が社会人としての常識の無さに絶句です。

• 11月14日
😍

最近、旦那の祖父のお葬式がありました。
真珠のネックレスは義母から借りて付けていきましたよ(^o^)
旦那も礼服持ってます!
結婚式からお葬式まで全部礼服です!
社会人なら一着いいやつを持っていた方が何かあった時困らないと思います(>_<)

ゆき0629

わたったは祖母から真珠のネックレスとイヤリング受けつぎました♡
礼服も今年新調してもらう予定です(*´∇`*)

旦那は礼服もってないです(´・_・`)

みは

パールのネックレスは独身の伯母にもらったものを使ってます。
値段はピンキリなのでとりあえず安いものでも持っていた方がいいと思いますよ。

結納返しが礼服だったので夫は持ってますよー。

ぴよぴよぽん

社会人になってすぐ、デパートで4万円ちょっとの礼服を買いました。
真珠のネックレスとイヤリングのセットも、デパートのセール品で11万円のを買いました。
旦那も父親が亡くなっていたので、結婚前から、礼服持ってました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

真珠は、結婚してすぐに買いました😊

• 11月14日