※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う3歳児のお昼寝時間について質問です。小規模保育園では2時間半〜3時間だったが、こども園では12時〜1時半に短くなりました。これは少ないのか気になります。

保育園、幼稚園、子供園に通わせてるママさんにお聞きします😊
園でのお昼寝時間って何時間ですか?
娘が今3歳児で、3月まで小規模保育園にいたのですが、その時はお昼寝時間が2時間半〜3時間でしたが、今はこども園に通っていて、お昼寝時間が12時〜1時半みたいで、少なくないのかな?って疑問でした😂←幼稚園組が多いので、そっちに合わせてるのかもしれません、、

コメント

あすか

1時間半〜2時間だと思います😂

はじめてのママリ🔰

娘のこども園は年少から無しで、働いてる保育園は2時間ほどですかね🤔年少の年度末くらいからお昼寝がなくなります!

nakigank^^

2歳の時保育園で2時間以上お昼寝したら夜寝ないので1時間半にしてとお願いしてました。😅

3歳2ヶ月から幼稚園なのでお昼寝ないです!
なので帰ってきて夜ご飯でうとうとしたり夜ご飯前にうとうとするのでお風呂先に入れてとかやってました。
いまは慣れたのか寝ないで夜まで待つので夜はすぐ寝ます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではお昼寝無いです!

ままり

こども園通ってます。満3入園してますがお昼寝はなしです。

︎︎︎︎︎☺︎

幼稚園に通っていて4月から年長です。
年少とその下の組があり、その2組だけ1時間〜半お昼寝があります。

スポンジ

幼稚園なのでお昼寝ないです。
寝ちゃう子は仕方ないので別の部屋で少し寝るみたいです☺️

3歳児ならそんなにお昼寝しなくても30分くらい寝たら大丈夫ですよ😃