※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

日曜日、義実家との会食があります。すごく嫌です。先週勝手に店を予約…

日曜日、義実家との会食があります。
すごく嫌です。
先週勝手に店を予約され、先週は忙しくてどうしても無理だったので、渋々今週に変更してもらいました(本当は変更じゃなくてキャンセルがよかったですが気を遣って今週を提案しました)
今週も旦那の休みは日曜だけなのて、日曜に1週間分の食材の買い出しなどなど行かなければなりません。
週に一度の休みくらいゆっくりしたい。。。
買い物だけしてあとはゆっくりしたい。。。
買い物→会食→子供の昼寝が遅くなりリズムが狂う。疲れるのが見え見えすぎてもう既に気が滅入ってます。
おねがいだから休ませて。。。

コロナ増えてきてるし子どもは保育園でどんな菌もらってるか分からんし、会食して大丈夫なのかな?!またマスク会食しろって言われたら私子ども見ながらで大変なのに食事無理だわ。と旦那に言いましたが、「まああっちもコロナ慣れしてるし大丈夫じゃない?」と😞
義母にやんわりとコロナだから延期する方向でラインしたら、「コロナ今から増えてくのに今会えなかったら当分あえないからね〜」と😞

行きたくねえ〜休ませてくれ〜〜
心が疲れてるよ〜〜

みなさんだったらどうしますか?
感情剥き出しな文ですみません。

コメント

むーさん

お気持ちわかります!!
私は、正月の帰省がそんな感じでした( ; ; )
コロナ慣れっていい言葉ではないですよね😩

こちらの都合も聞かず
勝手に店予約とかも
ありえません😬

正月は、ホントは行きたくなかったし
子どもたちも行かせたくなかったのですが
たまたま末っ子が体調悪くなったので
私と末っ子だけ留守番でした。
末っ子の体調悪くなかったら
私も末っ子も行ってたと思います😭
気疲れするだけの場所に誰も行きたくないですよね、、、
まぁ、お店なら時間も制限あるでしょうし
自宅じゃないだけマシと思って我慢かなと思います😭

あと、帰ってからの全部(家事育児)は旦那にしてもらうかですね😝

かなこ

お気持ちわかります。
むしろコロナ無くても義親となんか関わりたくないです🤣

旦那様がどんな方か分かりませんが、うちもいつも日程とかの相談を義母と私でしていて、私が仕事あるのに予定をねじ込まれたのが不満だったので(しかも仕事で時間に遅れたら文句言われた)、これからは旦那が日程調整してよ!てか私の親と日程のLINEしたことある?するとしたらストレスでしょ?私はそういうこといつもしてるし、さらに文句言われてるのに何も思わないの?って不満を言いました💦
一度でもいいから中間役やれやって思います🤦‍♀️

コロナ増えてるから会えなくなる?
私はあなたのために子ども産んだわけじゃないし息子に会いたいなら直接連絡とってくれますか?って感じですね✨

にゃんこのママ🐈

私ならまず夫と話し合いです

勝手に予約いれんなやコラ😡💢
というのをオブラートに包んだ話し合いをして
わかったのなら今回だけ我慢します

次回同じ事があったら対応しない
キャンセルは夫、義両親との対応ももちろん夫

話し合いがダメなら今回もなし😂

s.s2児mam

うちもたまに義両親と食事行きます‼︎
うちは尻尾振って行きますよー