※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再婚した女性が、夫から毎月10万円の小遣いをもらっているが、経済的に不安を感じている。夫は会社の人を食事に連れて行くために10万円が必要だと言っているが、女性は1割の7万円で良いと思っている。どう説得すべきか悩んでいる。

最近再婚したのですが、、
特殊な仕事をしてて(親がしてる会社今は兄が社長で旦那は専務みたいな形です)

家には月1程度帰ってくるだけで
独身時代も仕事で家に帰ってこないので
お金の管理や保険など親がしてました。
(家においておくと危ないのでとゆうことでした。)
その独身時代も毎月給料は通帳に振り込まれますが
親が持ってるので
小遣いは10万渡されてたそうです。
ちなみに毎月手取り70万と決まってます。

結婚して1割の7万でいいかと聞くと
10万でお願いとゆうのですが、
私は専業主婦でおってほしいみたいな感じですし
正直児童手当はなくなるし
子供の医療費も負担になるしで
裕福とはいえないと思います。
(家は彼の持ち家ですがローンはありません)

会社の働いてる人をご飯に連れて行ったりもあるからと言われて10万渡しましたが

みなさんなら1割だけにしてもらいますか?
その場合なんと説得しますか?
それとも希望通り10万渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り70万円で10万円渡しても、60万残るので普通なら十分かと思いますが、医療費がかかるのは難しいですね🥲

お小遣いを減らしたい場合は家計簿を見せるのが1番説得しやすいかと思います。
医療費も月に何万円使っているか等を見せた方が良いので、数ヶ月分の家計簿を見せて一度お話ししてみるのはいかがでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ再婚したとこなので、
    しばらく様子みてといった感じにしてした方がいいですね😱

    しばらく様子見て家計簿つけていってからにしてみます😅

    ありがとうございます!

    • 4月15日
deleted user

お子さんは主さんの連れ子ですか?
義両親からしたらそこでだいぶ変わると思います💦

ゆちゃ(29)

会社に入る、という事は法人保険だと思います。

ご夫婦で別の医療保険にはいられた方がいいと思いますよ。