※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

来月幼なじみの結婚式があります。夫婦2人に2歳児だと結婚式のご祝儀はいくら包めばいいんですかね?

来月幼なじみの結婚式があります。

夫婦2人に2歳児だと結婚式のご祝儀はいくら包めばいいんですかね?

コメント

🌹

こどもの分は子どもプレート分の
値段ほどでいいと前ネットで
見たことがありますっ!

ゆー

5万+プレゼントか7万とかですかね😊

家計キツければ、最低五万で出せるなら10万ですかね?
私は間とって7万にしました💧

ゆうり(Dオタでアニオタ)

五万とポチ袋に5千円くらいでいいのかなと思いますが…

はじめてのママリ🔰

お子さんの食事も用意してもらうなら7万、食事なしなら五万と5000円くらいのプレゼントかなと思ってます🤔

星

50000とプレゼント6000円くらいにします!
プレゼントなら、帰りの見送りのときにお子さんから渡してもいいと思います!

ままま

5万+ポチ袋に5000にしますかねー。

はじめてのママリ🔰

私が結婚式の時に友人の子供(三歳)も呼びましたが、親子2人でご祝儀五万でびっくりして後々2万弱くらいのプレゼント買って返しました😳
子供の分まで貰えると思ってなくて普通に3万円の想定だったので💦
プレートランチも出しましたが、こちらが来て欲しくて呼んだものだし、子供なんて来ても絶対楽しくないのに来てくれるので、むしろ当日もおもちゃのプレゼント渡しましたよ🤣
幼なじみなら気のおける友人でしょうし、ご夫婦の分五万円だけでも私は全然いいと思います🙆‍♀️
もし心配なら、他にお子さん連れのゲストが来る予定ならその人と相談してみてもいいかもですね🙆‍♀️