※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの会う話について、まだ心の準備ができていない。返信の内容に悩んでいる。相手の本心や気持ちが分からず、返すべきか悩んでいる。

妊娠中の友達に会おうと言われる🙁流産したの知ってる人です。メンタル回復したと思われてるのでしょうか?

数ヶ月前に
初期流産しました

赤ちゃんみたりは
今は大丈夫になってきて
妊活も再開しました

でも、
友達で同じ時期に妊娠したこが
安定期入ったらしいのですが
お腹大きい姿を見たことがまだなくて

悪いけれどまだ会える気持ちではないのが
本音です、、、

わがままかもですが( ; ; )
でも今あっても相手がももうじき産まれる前の話を
聞くのは辛いです 

最初は社交辞令かなと思ったけど
前に別件で連絡した時に
春ころ安定期入ったら会おうねと言われ

お互い落ち着いたらねぇ!みたいに返してて
そのあとまた別件で今度はあちらから連絡きて
(今ここ)

最近どう?
仕事もがんばってる?

来月には会えるかなぁ。
全然会ってないしねー🥺❤️

と、来ました。
なんと返せば良いのでしょうか(T . T)

本当に会う気なのか?社交辞令なのですかね?
でも本当に会う気なら、流産したのに私が妊娠中の人に普通な気持ちで会えると思ってるのでしょうか?謎で。。

まだあれからメンタル回復しきってなくて、、、
家探しに没頭してるよ^_^みたいな文は付ける予定です。

コメント

ママリ♡

お友達は流産したことありますか?🥺
もし流産したことないなら
あまりそのまでわからないかもです
私も自分が流産するまで
こんなに辛いものとはわからずでしたので😭

コロナを理由にして
会わないのが一番無難ですが
言えるような相手なら今は妊婦さんに会えるメンタルじゃないと伝えていいと思いますよ🥺
同じ時期の妊娠って本当につらいものがありますよね
自分も今頃本当なら安定期に入ってお腹大きくなってって
思ってしまいますもん🥺

私も同時期に妊娠した友達がいましたが私だけ流産で友達は無事に生まれましたが
もうその子は3歳ですが
今でも会うと
あー、私もの子も無事に生まれてたらこのくらいだもんなーって辛くなります

自分が大丈夫になるまで
会わなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達も私も、はじめての妊娠でしたので流産経験ない子です😢しかも私より後に結婚したコで、、尚更なんだかなぁと😢やはり、経験するまでわかりませんよね、、やはりコロナ理由が無難ですよね。とりあえずは、まだメンタル全回復してないことと、産婦人科には行けてなくて😥💨を、つけました。産婦人科いけない=妊娠🤰中の人に会いにくいを察してくれたらなぁと思います。私が会おうと言うのを待ってるのかもですが、その子友達多いので私なんかに構わず他と会ってくれたらいいのに🙏と思います🥲最近全然友達に会ってなくてさぁ🥺と前に📩言われたので、それなら他の子持ちの子と会っててほしいなぁと思いました😅💧

• 4月15日
  • ママリ♡

ママリ♡

そしたらやはりわからないと思います🥺
    私も娘が生まれるまでに4年以上かかったので
    後から結婚した子達に何回抜かされて何度落ち込んだことか🥺
    本当に辛いですよね💧💧

もし、何度も断るのが辛かったら
    大丈夫になったら私から連絡するからそれまではそっとしておいてほしいって言ってしまうのもありかなぁと
    そんな感じで会っても結局モヤモヤするし辛くなるし
    はじめてのママリ🔰さんが
    また妊娠して無事に出産出来ればまた気持ちも変わると思うのでそれまではそっとしておいて貰いましょ☺️✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

会いたくないというか、お腹の大きい姿なんて絶対見たくないですよね😭傷えぐられる...

仲良しなママ友3人組のうち2人が妊婦。私だけ流産しました。
パパ同士も仲良く、流産後も何度か家族集まってのご飯会やママ友とのランチ等に誘われました。こんな言い方も失礼ですが...その際に、やっぱり流産したことない人には分からないよな〜と実感しました。同じ立場になったとき私ならそんなの企画すら絶対しません😵‍💫
もちろんご飯会には体調不良を理由に参加せず結局あちらが出産するまでは一切会いませんでした。

ご友人も、今は正直自分のことしか考えられてないのかな?と思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません大事なところ書き忘れました!
    ご友人には、気持ちもそうだし体調もまだ落ち着いてなくてさぁ...😣といった感じで返せばお誘いも止まるかなと思います。
    それでもがつがつ来られてしまった場合は自分が落ち着くまで返事はしなくてもいいかもしれません😭(実際私はしばらく連絡返しませんでした💦)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そんな経験があったんですね🥺🥺ほんと自分がなったことない人はわからないんだなと感じます🥺もし今その子が流産したら数ヶ月とかは返事すら来ないんじゃないかな?と思ってしまいます。とりあえず、まだメンタル全回復はしてなくてさ😢産婦人科も行けなくて💨との文を最初にいれたので、これで産婦人科いけない=妊婦に会えない を察してくれないかなと思います💧私から会おう!いつがいい?などを待ってるのかもしれませんがさすがに無理です、🥺💨

• 4月15日