※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園に入園して仕事が始まり、子供との時間が減って寂しい。他のワーキングマザーはどう過ごしているか気になる。

4月から無事に保育園に入園できて仕事も始まり、今日から慣らし保育が終わったので17時半お迎えになりました。

仕事に集中出来る!と嬉しい反面、子供と過ごす時間が朝の起きてから出発までと、帰宅後寝るまでになり
今まで1年くらいずっとどこに行くにも、家でも24時間常に一緒だったのに、、と猛烈に寂しくなりました🥲

娘は人見知りもないので保育園も一度も泣かずに、あっさり「ばーばー✋」と行ってくれますがそれも最初は嬉しいけど少し寂しく感じてます🥲

娘といる時間はご飯の用意やら片付け、保育園の準備やら身支度、夜はお風呂歯磨き、、忙しなく動くので今までゆっくりのんびり過ごして一緒に遊んだりする時間が減ったのも寂しいです😔

寂しいばかりですみません🥲

ワーママの皆さんはどのようのお子様と限られた時間過ごしてますか??

コメント

🍑

同じく1歳4ヶ月の娘がいて、来月フルタイム復帰です!
上の子のときも同じでしたが、24時間いつでも一緒にいたのに長い時間離れることになると本当に寂しいですよね💦
娘も泣かずにバイバイしてくれるので安心していましたが、今では寂しく感じています🥹
休みの日はとにかく相手してあげて遊んであげてました!
子供の行きたいとこ好きなことをさせてあげたり!、、と言いつつ貴重な休みなので自分もゴロゴロしたりしてましたが(笑)
平日の朝と夜は構ってあげられる時間はなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月から入園です😊
我が家は仕事が繁忙期以外ノルマさえ終われば帰宅可能なので、最近は17時お迎えなので、18時過ぎまで毎日お友達と公園に寄ってから帰ってます😊
朝も遅めの日は1時間ほどゆっくり遊んだり、土日は基本朝から晩までお出かけなので、寂しさはなく、割りと満足しています✨

最初慣れるまでが大変だと思いますが、うまく家庭を回せるコツ?的なのがつかめると過ごせる時間も増えるかな?と思います!うちは主人をフルに使って、私は子供との時間を確保しています笑

はじめてのママリ

うちも今慣らし中で来週から復帰予定です。

夫が休み無しで基本的に終日ワンオペで本当にずーっと2人でいたから離れてると不思議な感覚です…。
保育園に行ってる間も毎日成長してる姿を見れない、これからたくさん出来ることが増えていく中でそれを目に焼き付けることが出来ないと思うとすごく寂しいですよね😔

でも、仕事して社会に戻れることは楽しみですし、家族で色んなところに旅行に行きたいので私はその為にお金を稼ぐ所存です。笑
お迎えに行って私を見つけてくれたときの笑顔も最高です(∩´∀`∩)💕
保育園に行くことで私が教えられないことや出来ない遊びもたくさん出来るでしょうし、そんな成長がとっても楽しみです!
平日はバタバタですがそんな中でもお風呂で一緒に遊んで、寝る前はたくさん抱っこして絵本を読んでスキンシップして、1日がかけがえのないものって強く思うようになりました。
土日はゆっくり過ごせるので程よくバランス取ろうと思っています😊