※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

4ヶ月の息子がずっと泣いていて、ストレスがたまっています。ミルクも飲んでも泣き止まず、理由がわからず困っています。毎日が苦痛です。

最低な母親です。

最近4ヶ月の息子が寝てるか起きてる時はもうずっとギャン泣きです。ほんとにずーっと泣いてます。ひどい時は抱っこしててもぐずってます。
しかもミルクしてても飲みながらギャン泣き。
なんでか分からへんしほぼワンオペでギャン泣きの声聞きすぎて最近すごくストレスでうるさい!と言ってしまいます。ほんとにダメダメな母親やと思います。
ですがお腹空いてて泣いてるのに🍼飲んでもすぐギャン泣き始まって理由もわからんし余計嫌になります
毎日毎日苦痛です…😭

コメント

ママリ

やー私も「うるさい!」って言ってましたよ😅
泣き止まない時期は本当キツイです…
私は付き合いきれずにベビーベッドに放置してテレビ見たりゲームしてました。

• ®️

®️

キツイですよね…
    泣き方が尋常じゃなさすぎてほんと正直しんどいです😭😭
    私もちょっと放置して気持ち落ち着かせようとしてるんですけど声出なくなる泣きかたばっかりするので痙攣とか起こしたら怖いなと思って結局すぐ抱っこしに行っちゃいます😔

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

お子さん4ヶ月だとおんぶはしてますか?
    ウチの子は両方ともおんぶするようになると泣き止むようになりました!
    それまでは酷かったので、ホントおんぶ神って思いました😅
    おんぶなら家事もできますしね!

• 4月15日
  • ®️

®️

おんぶしてないです!抱っこだけです🤔
    4ヶ月でおんぶってできるんですか!?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

だいたいのおんぶひもが3-4ヶ月以上で首座ってから🆗になってますよ!
    マジおんぶオススメです!

• 4月15日
towa

最低じゃないですよ!
言葉に出すか出さないかだけで産後メンタルやばい時はみんな同じこと考えてると思います💦
私も毎日夜が来るのが恐怖でした…

• ®️

®️

みなさん大変ですよねやっぱり😭
    私逆に朝起きてからの方が大変で夜は10時間とか寝てくれるので朝起きたら地獄の始まりやーって思ってしまいます😭😭😂

• 4月15日
  • towa

towa

夜寝てくれるんですね、お利口さんですよー!
    うちも小さい頃は何しても泣くのでしばらくほったらかしてたら泣き疲れて眠っている時もよくありました😭今となっては懐かしい思い出です

• 4月15日
K

毎日ママお疲れ様です☺️
昔の自分を見てるようで懐かしく思いました😂
私も産後うつから始まり慣れない育児に寝れない事、なにしても泣き止まない事、すごくストレスに感じてました!
可愛いなんて思う心の余裕すらなくて泣いてるわが子に対してもうなんで!!って発狂したこともありました笑
きっと誰しもが通る道です😂
Rママさんだけじゃないです最低なんかじゃありません!!
ママも子供と一緒に徐々にママになります☺️
限界を感じたら旦那さんやご実家など頼れる人を頼ってください!あずけて寝ちゃいましょう!!
私もあんまり実家には頼れませんでしたが少し預けて何時間か寝るだけでもだいぶ違います!
私も当時は早く成長しろー早く夜寝るようになってくれーと心の底から思ってました😂

• ®️

®️

Kさんもお疲れさまです😊
    ほんと可愛いとか思う余裕なさすぎて😭笑
    もーなんで泣いてんの!眠いなら寝たら⁈とかずっと思っちゃってます。。笑
    実家きてるんですけどご飯の用意してる時とか泣いてたら結局私がずっと抱っこって感じで寝る暇もなくて…
    まさに今毎日はやくおっきくなってーって思ってます😂

• 4月15日
mari

うちも4ヶ月くらいが1番辛かったです😞
とりあえず、わたしがしてたのは…
おむつチェック
体温チェック
暑かったり寒かったりしてたら服で調整
ミルクの量チェック
うんちがちゃんと出てるかチェック
体調の変化がないかチェック

それでも泣いてる時は安全なとこに寝かせて
別室に行ってました💧

• ®️

®️

4ヶ月って大変なんですかね😔
    毎日寝てる時以外ギャン泣きやからこんな事思ったりしたらダメなのはわかってるんですけどなんか病気あるん?とか思ってしまってます🤦🏽‍♀️

もーなにしてても泣いてます😢

• 4月15日
  • mari

mari

具合が悪いとかではないですよね?💦ずっと泣くってかなり体力使うからすぐお腹空いちゃうんですかね?😩
    こっちがしんどいよぉって泣きたくなりますよね。

• 4月15日
  • mari

mari

ちなみに我が家はポイズン流して泣き止ませてました😂

• 4月15日
  • ®️

®️

悪くはないとは思うんですけど本人はどっかしんどいとかなんですかね。🥺
    ミルクあげてるのに飲んでる最中泣くのは何でなんですかね😶‍🌫️
    ほんとそうです…メンタルボロボロです(´・_・`)

• 4月15日