※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で保育園休んでいるが、医者に登園許可もらえた。周りにうつすのが心配。仕事も大事。耳鼻科で薬もらい、来週月曜に登園したい。どうすべきか悩んでいる。

保育園登園目安について

風邪をひいて、鼻水、咳が出てると、保育園休んでくださいと言われて、仕事に行けない日が続いています。
もう今日で10日になります。
発熱もしましたがもう熱が下がり5日目になります。
園に相談したら、医者に登園許可もらえたらきてもいいと言われました。
ですが、周りの子たちに移したらと、気がひける思いと仕事に行かないと大赤字なので早く行かないとと言う気持ちがあり、葛藤しています。
職場にもいつから来れるんだと圧をかけられてます…
今日耳鼻科に行き、薬を処方してもらい、明日も行く予定です。
その時にお医者さんに登園してもいいか相談しようかとも悩んでいます。

皆様ならどうされますか?
来週月曜日には登園できたらなぁと思っています。

コメント

柚モア

こんな時やから、職場も理解してくれたら良いのにと思ってしまいました(-.-;)

自分じゃ判断しにくいですよね(>_<)
お医者さんに登園許可もらえたら来てもいいと言われてるなら、相談した方が良さそうですね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しそうです🥲

難しいです…今日も病院行き、登園してもいいよとお医者様に言われました。
    来週月曜日また病院に行き、経過がよければ短時間でも保育園に火曜日から預けてみようと思います^_^
    ありがとうございます♪

• 4月16日

去年、うちもそんな感じで保育園お休みしていた時がありましたよ。
困りますよね…💦
私は子供の体調や様子が落ち着き次第、通院し、先生に登園してもいいか聞いていました。
コロナがまた流行り出して中々大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

本当に困ります。
    お金去年からずっと赤字でやっと保育園受かりフルで働けると思ってましたが、甘かったです…
    保育料も加算され仕事もいけず大赤字です😱

今日病院に行き登園してもいいよと言われました!
    月曜日また病院念のため行って軽が良さそうなら火曜日から短時間でも預けて、慣らし保育終わるようにまずは目指したいと思います✨
    GWにお出かけする方多そうなのでまたGW明けにコロナが出たり救援なったりしそうな予感なので…今月中に少しでも慣らし保育が進むように頑張ります😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字がおおすぎてすいません。

軽が→経過が
    救援→休園

• 4月16日