※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
子育て・グッズ

昨年5月から蕁麻疹が出て薬で治療しては治り、再発を繰り返しており、そ…

昨年5月から蕁麻疹が出て薬で治療しては治り、再発を繰り返しており、その間ずっと寒暖差アレルギーだろうと言われ続けていました。
しかし、中々治らず保育所でコーンスープ飲んだ時に再度ボワッとでたので牛乳の検査してきて欲しいと言われ検査…
見事本日牛乳でレベル?1の偽陽性判定されました。

偽陽性なので牛乳・ヨーグルト等生物系は完璧除去だけど化合物、乳が含まれるものは大丈夫だよと言われましたが、、きっと保育所ではこれはいいけどこれはできないってのが難しいから完璧除去になりますよね?

偽陽性判定だったお子さんをもつ保護者の方…保育所幼稚園小学校等の給食どうされていますか?

あと、アレルギーって途中からなるものなのでしょうか?🤔
昨年の5月は1歳9ヶ月です。そのあたりからアレルギーがで始める事もあり得るのでしょうか?

コメント