※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法についてのアドバイスを教えてください。

みなさんのお子さんの寝かしつけ必勝法ってありますか??(*^^*)


うちの子は2ヶ月半なんですが、最近おくるみで結構きつめに手をおさえてくるんでバランスボールで横抱きで弾んでいると15分くらいですぐ寝てくれます!
手が自由に動く状態だとどうしても布団に置いたときに顔を触ってすぐ起きちゃうから、押さえればいいと発見したときはすごく画期的でした!(≧▽≦)


月齢が違うお子さんの寝かせ方とかも知りたいです(^^)

コメント

き〜み♡

うちもバランスボール使ってます✨
横抱きだと寝ないので抱っこ紐です‼︎

  • めぐ68

    めぐ68

    私もだっこひも使うときもあります!
    ただ、それだと外すときに起きてしまって…(ToT)
    縦抱きだと疲れますよねー(>_<)

    • 11月15日
ゆきんこ

うちの子は私1人だと
抱っこ抱っこで『ママ〜』と泣きながら
抱っこをせがんできて、抱っこしないと
寝てくれないんですけど、
パパもいる時は3人でゴロゴロしてると
パパの方に行ってトントンしてもらって、
ママのとこきてトントンしてもらって、
満足するのか、そのうち私の枕まで来て勝手に寝てます( ´^o^` )

  • めぐ68

    めぐ68

    ずっとだっこは疲れますよねー(>_<)
    早く勝手に寝てくれるようになってほしいです!

    • 11月15日
A-RI

今日で3ヶ月の女の子です。
うちは縦抱っこ好きですね。
抱っこしたまま、ロッキングチェアでユラユラ。
いつの間にか寝てます!

  • めぐ68

    めぐ68

    ロッキングチェア、いいですねー!!
    縦だっこ、ひざに置くと嫌がるから持ち上げないとダメで、それだと疲れるから長続きしないんですよねー(ToT)
    うちも縦だっこ好きなんですけど…

    • 11月15日
ちったん

眠くなると目を擦る癖があるので
それが始まったらおしゃぶりさせて
自分の人差し指か親指を
握らせるとコテンと寝ます💗

  • めぐ68

    めぐ68

    すごい!
    それで寝てくれるんですねー!
    おしゃぶり、最近は嫌がってしてくれなくなりました。

    • 11月15日