※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのところには、義祖母から電話って頻繁にきますか?😅最近、義祖母…

皆さんのところには、義祖母から電話って頻繁にきますか??😅
最近、義祖母からよく電話がきます。
忙しい時間帯だし、長電話になるしで、ちょっと避けてます🤣なんで実の孫に電話しないで私にかけてくるんだろ?と。特になにか用があるとかではないです。
ただ話し相手がほしいようで、電話をかけてくるみたいなんですが、私が電話に出て相手しないとだめですかね?
他に旦那とか義母とか義兄その他実孫とか、かける相手がいるだろと😅留守電まで入っていて、かけ直せってことですかね?ちょっとストレスです。

コメント

ぴょこ

旦那さんに忙しいって言って貰うか、電話に出て今ご飯作ってて今日は電話出来ませんと言って察してもらうですかね💦

okome

義祖母が孫嫁の携帯番号知ってるんですね😂

メンタルが大丈夫なら、私は着信無視しますね😂で、夫に「子供(義父か義母)か孫が相手しなよ」って対応させます。

うちは義祖父ですが、敷地内同居なので、夫(孫)いなくてもしょっちゅうピンポンしてきてたので、途中からずっと居留守してます😂
最初は優しく対応してましたが、無理になりました💦
リビングの窓から中のぞいてコンコンしたりされたので、夫に注意してもらったんですが、効果切れるの早かったですね💀

🐯

うちもたまにかかってきますよ!

忙しい時間はかけ直さないですし、自分の余裕がある時だけ電話かけてます!

にゃんこのママ🐈

私は無理で全て対応を夫に一本化させました🤣🤣

お互いの実家のことはお互いでね!と🤭

まだ子供がお腹の中ですし
頼ることもないので無視できる間はかかわりを持ちません😂

生まれても頼る気はないのですが🤭