※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰でお祝いを頂いたが、お返しは必要か悩んでいます。産休前にもお菓子や珈琲を置いていき、赤ちゃんの顔見せにもお菓子を持参しました。今日は何も持っていかず出勤しました。

今日育休明けで仕事復帰したんですが、職場の方たちからお祝いの品や現金1万円をみんなからという形で頂いてしまいました😭✨これってお返しみたいな形とった方が良いのでしょうか💦一応、産休入る前にお菓子の詰め合わせと珈琲で5000円分くらいのものは置いていきました💧あと赤ちゃんの顔見せにいったときも軽くお菓子持っていったので、もういいかなと思って今日は何も持たずに出勤しちゃいました😭💦

コメント

ミミック

とてもよい職場ですね🌟
赤ちゃんの顔見せで持っていったのであればもうきりがない気がしますし、お返しの代わりではないかもですが、そのぶんお仕事もりもり頑張って行けば良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、キリないしその分頑張ろう!と思っていたんですが、他の頂いたコメントも読んでいると、やっぱり少し返した方が良い気がしてきました💦でもそういうことまで求められていないような気も...笑 こういうのって難しいですね😭

• 4月15日
ママリ🔰

同じく、産休に入る時にお菓子を置いてきました。出産した時に職場の方全員からお祝い金頂いたので、その時は内祝いでお返ししました💡来月職場復帰ですが、一応お休みありがとうございました、とこれからよろしくお願いしますという意味でお茶菓子を持っていこうかと思っています😅難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みありがとうございましたのお菓子も迷ったんですけど、2回持っていってるしいいかと思ったんですよね💧でもやっぱり持っていけばよかったかなーと思ってます😭こういうの難しいですね💦

• 4月15日
レンコンバター

何人くらいかにもよりますが、月曜日とかに個包装のお菓子くらいは配った方がよいかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8人です。お菓子持って行って悪いってことはないですもんね💦今後また発熱だなんだってご迷惑かけると思うので何か持っていこうかと思います🙇‍♀️

• 4月16日