※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

通園バックに入れた着替えが不足しており、園での管理に不安を感じています。一度持ち物を確認したいと思っていますが、予備を持ち帰らせてもらえるでしょうか?

今年から着替えなど入れるロッカーの管理は園ですることになりました。
なので、着替えやオムツは通園バックに入れておくと先生がロッカーに入れて置いてくれます。
はじめのうちは着替えてきた数だけ補充していたのですが段々何がどのくらい園にあるのかわからなくなり、、
2回くらいロッカーの中を確認してもいいですか?と聞いてみたのですが、こちらで確認して、足りないものがあれば連絡します。と言われてしまい確認できず。
持ち物とかを自分で把握しておきたい性格なのもあり、若干もやもやしつつもも、そういう決まりだしあんまり何回も言うのもな、、とそのまま過ごしていました。
でも服はたくさんあるから補充大丈夫ですよと言われた日の帰りに半袖が全然ないですと言われたり、毎回〇〇が足りませんと連絡帳に書いてあるのがたまーにストレスであったりはします。
今日も長袖を2つ持たせたのに長袖がなかったですと言われて、園の服を着て帰ってきました。一つはそのままかばんに入ってそのまま返ってきましたがもう一つは不明です。
先生たちも年度はじめで大変なのは重々承知です。
でもそういえばあのズボンもしばらく見てない気がするぞ?とかいうのもありモヤモヤしてしまいます。

園で確認させてもらえないと思うので、せめて「一回持ち物確認したいので予備を持ち帰らせてもらえますか?」くらいなら言ってもいいと思いますか?

コメント

ほのママ

いいと思います!!
しっかり準備してるのにないとかあるとか言われたくないです😂
だめと言われたら子供が足りなくて困るのは可哀相だし持っていったものが返ってきていないのでと言ってみます😭
園側が忙しいのは分かるけど私物だし!お気持ちわかります。

  • あや

    あや

    ありがとうございます😭
    共感してもらえて少しすっきりしました!!
    様子を見て伝えてみようと思います!!!

    • 4月18日