※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

ミルクと母乳のあげ方について相談です。ミルクは3時間空ける必要がある?母乳とミルクの組み合わせで子供が不安定な様子。

混合で育児中のママさん教えてください(´;ω;`)

生後26日目の子供の母です┏●

ミルク→ミルクは3時間空けなければいけませんよね?

ミルク→母乳は3時間空いてなくてもあげて大丈夫ですか?

母乳(10分)→ミルク80ccしっかり飲んでも、お口をパクパクしたり、おっぱいを探して顔を動かしてます(´;ω;`)

コメント

ママ

母乳は欲しがるだけあげたらよいと思います^ ^
ミルクはだいたい3時間あけていましたー(^.^)

• おかめ納豆

おかめ納豆

お早い回答助かります(´;ω;`)
    混合でも母乳は欲しがるだけあげちゃっていいんですね!!

ありがとうございます(`・ω・´)

• 11月14日
まかちゃん

ミルクは3時間あけてますが、母乳は欲しがれば欲しがるだけあげて良いと言われたので、ミルクの後でも時間関係なくあげてます(^^)うちの場合、片乳10分ずつの後、ミルク40足すと大人しくなります。
でもあまりに頻繁にあげると乳首痛いのでたまに新生児用のおしゃぶりをくわえさせてます。おしゃぶりに依存しない程度を心掛けていますが(-.-;)y-~~~

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます(`・ω・´)
    10分ずつのミルク40足すのやってみます!!

我が子はおしゃぶり拒否でダメでした
    (´;ω;`)

• 11月14日
はーな

ママさんは初めての事ばかりで不安が多いですよね(><)
絶対3時間あけないといけないって訳ではないですよ(^^)
1回のミルク量が少なかったらちょっと早めに前よりも少し多い量をあげる時もありますし、
お腹いっぱいで、3時間以上たってから飲む子だっています(^^)
ミルク量も個人差があるので、子どもが欲しがっているならあげても大丈夫ですよ(^^)
あげすぎかなって感じるなら母乳でいいと思います(^^)
口に入れときたいっていう子もいますよ(^^)

☆まゆまり☆

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと助産師さんに言われましたよ!
もしかしたら足りないのかもしれないですね。うちもそんな事がありました。
今のまま足りなさそうならミルクの後に母乳でもいいと思いますし、
はじめの母乳の時間を長くしたり、ミルク増やしてみたり、色々試してみるのもいいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます(`・ω・´)
    退院の時に欲しがるだけー、と言われたのですが^^*
    その時は完母でミルクは全く足してなかったので(´;ω;`)

混合でも、母乳ほ欲しがるだけあげちゃっていいんですね!

ありがとうございます♡

• 11月14日