※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
ココロ・悩み

子供がクラスでコロナ陽性者が出た。PCR検査は受けられるか、症状もなく濃厚接触者でもない場合、受けられるかどうか心配。

昨日子供が行っている園のクラスでコロナ陽性者が出ました💦
県での方針で濃厚接触者を特定しないらしく体調が悪ければ休ませてくださいとの事でした😰
園もクラスターではない限り休園しないとの事です😓
3歳のクラスなのでみなさんマスクはほぼ着けていません💦
本人は至って元気なのですがPCR検査とかって受けたり出来るのでしょうか?
症状もない、濃厚接触者にあたらないとなると受けれないものですかね…?

コメント

A

地域によるのですかね、
うちのほうは、
症状がでてなければ、検査はできないです、、

mama♥

先週同じクラスの子が陽性になりました。
クラス全員検査受けてくださいとのことで、保育園が指定した病院に予約を取ってくれたので
症状有無関係なく検査しに行きましたよ😣

ママリ

うちの地域は濃厚接触者であっても症状出てないと検査できないです💦
実費で自分で病院探して検査する分にはできます!

二児のママ

あたしの市では濃厚接触者なら
検査できますが、それ以外は検査
してないです😓

チョコパフェ

地域によります。
息子が通ってる保育園でも息子のクラスや小さいの子のクラスで陽性者が出て、特別保育とか実地してました。
症状なければ検査は受けれないです。
我が家は先月旦那が陽性者になってしまい、私もみなし陽性になり、息子は無症状だったので検査受けなかったです。

いまは行動歴聞かれないので濃厚接触者特定しないことのほうが多いですよね😅

症状ないなら検査する必要もないと思いますが...