※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での泥遊びにイライラ。靴下がびちょびちょで砂だらけ。通い始めて3日目でイヤになってきました。同じ経験の方いますか?

幼稚園での泥遊び…
私は砂場で遊ばせた事がなくて、私がさせてあげられない事を幼稚園でって思っていたのですが…
流石に汚れて帰ってくるとイライラしちゃいます。
着替えさせてはくれていたのですが、靴下はびちょびちょ。砂だらけ。飛び散った泥水…
はぁ😭
通い始めて3日目ですがもうイヤになってきました🥲
同じ方いないですか?

コメント

ママリ

靴下濡れたままや、ジャンバーのポケットが砂まみれで気づかず、家の中でバーって出てきたりとかあります…笑
ジャンバーのポケットは仕方ないにしても靴下は乾かすか替えの物用意してほしいなあとは思いますが、もう3歳なので全部自分でやってると思うし、目つぶってます…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家の中でバーって出てきたら私発狂しちゃいそうです!!笑
    じぶんの子供なら止めるけど、先生の立場ならどんどんやりな〜って感じでしょうね😭
    目つぶるしかなさそうですね🥺💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

それが朝の時間ない時でもう家出るよって時とか尚更もう発狂します😂
    あと3年長いですが、頑張りましょ😭😭笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう確実に発狂もんですね🤣🤣
    あと3年…3日ですでに挫けそうなのに

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦
    すみません。
    頑張りましょ❤️

• 4月16日
ママリ

長女の時は、泥遊びの時は泥遊専用服を着せてくれていました。
(各家庭から「ど」と書いた専用服を持たせるシステム)

次女は、連日普段着で泥んこになって帰ってきたので😱
こちらから泥専用服を用意していいか園に確認してOKをいただき、それを着せてもらっています(靴下もです笑)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥んこ専用の服に着替えて、泥んこ遊びが終わればまた制服に着替えさせてくれる感じですか?
    お洗濯どのようにされていますか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうです👀水泳活動のように、着替えて活動→終わったらまた着替え、でした。
    次女は保育園で制服がない&低年齢なので朝から泥服で登園🤣→活動後は保育士さんが着替えさせてくださっています😣

洗濯は、重曹+洗剤に一晩つけ置き、翌朝、泥服だけ洗濯機でフル洗濯
    忙しい朝は、一回洗い〜脱水してから他の衣類と一緒に洗濯機で洗っています😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ素敵ですね☺️
    うちもそうしてもらえないか聞いてみます💕
    やっぱりそこまでしないと落ちないですよね…
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 4月16日
ママリ

うちは、泥遊びをするので、泥遊び専用の服を持たせてください、と幼稚園の方からお知らせがありました😖

泥遊びとなると、汚れもとれにくいし、わざわざ別で洗わないといけないしで、大変ですよね🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥遊び、本人は楽しかった〜ってニコニコで言ってくれるのですが、これが毎日だと頭痛くなります😭
    中々とれないしで、やる事増やさないで〜って思っちゃいます🥺

• 4月15日