※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
ココロ・悩み

幼稚園で息子の制服がなくなり、先生からの報告がない。土日は不安で過ごすことになりました。

息子の幼稚園での出来事です。
先生の対応ってこんなもん?


水曜日に制服の上着を忘れてきました。
木曜日も忘れてきました。
金曜日(今日)連絡帳に「帰りに持たせて」と書き、直接もいいました。

先程バスで帰ってきて…
上着持ってない!
連絡帳に何も書いてない!

幼稚園に電話したら
「上着なかったです。探してみます。」だと。


えー!!
高い制服がなくなったのはもちろんショックだけど、
先生から何も報告ないって…おかしくない?


土日はモヤモヤですごすこと決定です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね😅
普通ならちゃんと持たせてくれるし、無いなら無いで連絡帳に書いた時点で連絡とかきますよ。探してなかったくらいなら電話とかで来ますうちは。

  • はるまき

    はるまき

    普通なにかしらありますよねぇ😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話での言い方も何かなぁ…って感じですよね…。
    うちの幼稚園だともっと親身になって「〇〇ですかねー?こっちでももうちょっと探してみますね!」とか言ってくれます。

    • 4月15日
  • はるまき

    はるまき

    そうなんです!
    簡単に書いちゃった部分はあるんですけど、あんまり気持ちが伝わってこなくて💦

    • 4月15日
deleted user

幼稚園はそんなものでした。

特に年少さんの4月は園児対応に追われてバタバタで、連絡帳を書く暇などなさそうでした。

幼稚園への連絡は何時頃されました?息子の幼稚園だと17時や18時など結構遅くに連絡があったりしてましたよ。

制服の上着は、間違って他の子が着て行っちゃったのかもしれないですね。持ち物入れ違いはあるあるでした。

  • はるまき

    はるまき

    そんなもんですか😅

    バスが16時半過ぎに到着してすぐ電話しました。
    でも担任は時短で15時までしかいないので、携帯から折り返しの電話が入りました。

    入れ違いはありますよねー💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時短で15時までしかいないのなら、探す時間がなさそうですね💦

    私は結構、幼稚園に行って息子のロッカーを整理してましたよ。見つからなかった帽子やら何やら、奥から出てきたりしてました😅

    • 4月15日
  • はるまき

    はるまき

    そんなに色々出てきたんですね😅
    それくらいしないとダメなのかなぁ😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    担任の先生にもよるかもしれないですけどね💦

    冬に朝着ていった上着を着ないで帰ってきたこともあって、幼稚園に連絡したら「そうなんです!なくなったんです!」と言われたこともありました💧

    園児を全員返してから探すとのことで、18時頃にありましたと連絡が来ました。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

えっ、それは酷いですね💦うちは少人数なせいもありますが、脱いだものはカバンに入れてくれました!連絡帳も初日の様子など丁寧に書いてくれてたり。入園してまだ1週目でそれはちょっと酷いなとおもいました😓

  • はるまき

    はるまき

    そうなんですよね〜まだ1週目なんですよね〜。
    出てくればまだいいんですけどね😅

    • 4月15日
ママリ

めちゃくちゃモヤモヤするし預けるの不安になりますね💦
うちの子通ってる縁は何かあったら絶対連絡帳に書いてくれます。

  • はるまき

    はるまき

    不安になりますよね💦
    休み明けの対応をちゃんとしてくれるか、早速不安です😭

    • 4月15日