※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。皆さんはどのタイミングで小児科に行くべきか、便秘で小児科に行った経験がある方はどんな処置を受けたか教えてください。

生後11ヶ月の子どもがいます。

昨日、今日とうんちが出ていません💦
普段は1日3回は出ます😖

皆さんだったらどのタイミングで小児科行きますか❓
お腹が張っていて、離乳食を食べれる量が減っています😵

綿棒浣腸を何回かしましたが出ません💦

あと、便秘で小児科に行った事がある方、どんな処置をされましたか?薬の処方のみですか?

よろしくお願いします😭

コメント

おもち

離乳食の食べが悪くなったり、1週間近く出なかったら行きます。
2〜3日出なかったら、とりあえず離乳食の時に水分沢山取らせたり、バナナきなこ+オートミール食べさせて様子見ます。
我が子はバナナきな粉とオートミールを食べると、大抵モリモリです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールは赤ちゃん専用のがあるのでしょうか❓💦

• 4月15日
  • おもち

おもち

赤ちゃん専用あります!
    我が家はこのオートミールをあげてます!
    薬局やスーパーで買えるし、赤ちゃん用より量が入ってるのと、乳幼児規格適用食品なので安心です🫶

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭明日見に行ってみます❗️😍

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うんちが出てないなーって時は焼きいもを食べさせてます!
焼きいもと相性がいいのか食べたその日に結構出ます。

4、5日出なくて便秘で小児科行ったときはその場で薬剤が入った?浣腸をしてもらい、大量にうんちがでました😂参考になればと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日焼き芋やヨーグルト食べさせていたのですが、出ません😵💦
    お腹がぱんぱんでハイチェアのベルトが閉まらなくなりました😖💩
    その場でしてもらえたんですね😄

• 4月15日
ままり

小児科で相談したところ、さつまいもは便を固くするそうですよ。食べても100gだそうです。
人参、ゴボウなどの食物繊維がいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼︎知らなかったです🥲ありがとうございます😊

• 4月18日