※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
その他の疑問

子ども2人のママさんに質問です💦車の中チャイルドシート2台載せると車な…

子ども2人のママさんに質問です💦車の中チャイルドシート2台載せると車なにがオススメですか?
旦那の車は大きいので問題ないのですが、自分が軽に乗ってるので買え変えた方がいいのかな?と思ってます。荷物もあるので、どんな車がオススメですか?逆に軽でもいけますか?
ママさんカーは何がいいのか知りたくてお願いします。

コメント

deleted user

軽でも無理なことはないと思いますが、キツキツになりそうですね( ;∀;) 片方が回転式なら上の子の方にせり出しちゃいそうですし。

やはり2台のせるとなるとヴォクシーやノア、エスクァイア以上のミニバンがいいかな〜と個人的には思います。私はちなみにエスクァイア乗ってます!

  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    軽だとキツキツですよね〜🌀旦那さんは何に乗ってますか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人はイプサムというミニバン乗ってます!

    • 11月14日
  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    夫婦でミニバンなんですね!凄いですね😊参考にします✨

    • 11月14日
4児mama

私の場合軽と大っきいの旦那が使わない方を乗っていたのでチャイルドシートとチャイルドベスト?
を使ってました!

チャイルドシート二台ならやっぱり
ノアとかの方がいいと思います!

  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    やはりミニバンくらいの大きさ必要なんでしょうか?

    • 11月14日
  • 4児mama

    4児mama


    チャイルドシート二台ならやっぱり
    必要かな?とは思います。
    けど私は一台でかいのがあるのなら
    軽でもいいかなとは思います!
    買い物の荷物もほかに一緒に乗る方がいないなら
    助手席に置けますし後ろのチャイルドシートの足元にも置けますし!

    狭いのがやっぱり気になるってなるならミニバンぐらいの大きさの方がいいと思いますよ!

    • 11月14日
  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    ありがとうございます😊荷物が多い方なのでやはり大きさ必要ですね😅中々悩みどころです😕

    • 11月14日
まりまりmarimari

私は旦那がヴォクシーで私がノートです!!
2人目生まれた時から旦那と車を逆にしました(´ ˘ `∗)
大きい車の方が楽ですよ~!!
後、後部座席のドアがスライドで運転席に開閉ボタンがあるのがいいと思います!!

  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    それも考えました。旦那のと交換!でも旦那が普段はデカイのがいいと言うんです😥ワガママですよね💦こっちは必要で乗るのに🌀と思ってます💦愚痴をスミマセン😅
    スライドドアの方が便利ですよね👍

    • 11月14日
幸せの黄色先生

うちは、軽一台です。
ウェイクに乗ってるんですか、軽のなかでも割と広いので、今のところ困ってません!
買い物も週末まとめてが多いですがちゃんと荷物も置けます^^


回転式のチャイルドシートとジュニアシートを取り付けてます。

下の子が首が座る前は、チャイルドシートが上の子のジュニアシートの方にせり出すので、その間だけ助手席でした💦

今は座った状態にしてチャイルドシートに乗せれるので、後ろの座席に2人並べて乗せてます^^

  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    ジュニアシートって何歳から乗れるのですか?持ってなくて💦未だにチャイルドシートに2歳児乗せてて😅
    2人目産まれたらチャイルドシートを下の子にと思ってたのですが、上の子もまだチャイルドシートだと思ってました😅

    ウェイクってNBoxみたいなやつですよね?
    広いんですか?
    私の軽はふつーの軽なので狭く感じます💦

    • 11月15日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    ジュニアシートはだいたい1歳過ぎたら大丈夫だと思います🙆
    チャイルドシートみたいに大きくないし、良いですよ^^


    そうです!
    NBoxとかタントとかみたいな感じかな??
    普通の軽だとちょっとしんどいかもしれないですね💦
    ドアもスライドドアがいいかな?と思います🤔💭

    • 11月15日
  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    ありがとうございます😊大きい軽も視野に入れてみようと思います!
    スライドドアは絶対ですね!
    チャイルドシート2台って思ってたのですが、ジュニアシートでもイケると知って考えが変わりました!探してみようと思います😊👍

    • 11月15日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    ミニバン2台はなかなか手が出せないですもんね💦

    ぜひ探してみてください!
    良い車があるといいですね(*^^*)❤︎

    • 11月15日