※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠中の注意点について教えてください。つわりがなくても気をつけることがあるので、具体的なアドバイスが欲しいです。

皆さん、妊娠中に気をつけられてたことって何ですか?
禁酒禁煙はもちろんなんですけど、
つわりがなかったこともあって、
色々動きすぎてて、、、
つい最近重い荷物を持ってこけかけて、
お腹が張ったので、
ちゃんと気をつけなきゃと反省してます。
でも具体的に何をしない方がいいのかが分からないので、ちょっと怖くなってきて(;_;)
もしみなさんが気をつけられてたことがあれば教えて頂きたいです。

コメント

重い物を持たない、走らない、跳ばない。とか運動面で色々気をつけてました!

重たい灯油の入れ物を持ってお腹が痛くなって病院に行ったこともあります😭

気をつけてくださいね😁

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    灯油!!結構重たいですよね。。
    でも無事出産されてるので、経験談は本当に心強いです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    私も病院に行くか悩んだんですが、
    結局病院に来ました!
    心配な時は病院に行っていいですよね!

• 11月14日
そぅ♡たぁ♡ママ

食事です!
一人目の時ダンナから生物ダメって言われておきながら刺身を見ると食べたくなって食べるとお腹痛くなって〜と笑
それから長男生まれてくるまで刺身なしだったので旦那の祖母に刺身嫌い、と認識されてたみたいです!
二人目は刺身大丈夫なのでバリバリ食べてますけどね♡
買い物は基本旦那と行くので荷物持たせてもらえません!

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    あ!1人目と2人目で違うんですね!
    わかります。生物食べたくなります。
    私も食べちゃって胃が痛くなって後悔っていうのを2回くらいしました(´・_・`)
    痛くなる場合は控えなきゃですね!
    荷物!優しい旦那さんです♡
    持たせないくらいの気持ちで来てもらえると心の底から安心して頼れますね♡

• 11月14日
みぃたむ(´ε`)♡

私もつわりが無かったので…妊娠前と変わらず動き回ってました💦
重い物を持ったりもしちゃいました💦
お気持ち分かります‼︎
妊娠中って…注意力が散漫になったりするので、両手に荷物を持ったりせず、片手をあけておいたほうがいいです‼︎
そして何よりも体を冷やさない事。
靴下、腹巻は勿論!露出を控えました♡

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    重いもの持っちゃいますよね。
    運び始めて、案外重かったなーって気付いて後悔するパターンです。
    片手あけておく!なるほど!それはそうですよね!注意します( ˙-˙ )
    体冷やさない。この時期だからもっと気をつけなきゃですよね。
    雪だるまになりそうなくらいちゃんと着込みます!ありがとうございます。

• 11月14日

重たいものは持たない、高いところに登らない、お腹が張ったら横になる、休む。等ですかねー、あと、仲良しも感染症や切迫の原因になると聞いて控えてました。
結構、大事大事してましたね( ; ゜Д゜)
あとは、散歩などして軽く運動もしていました。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    高い所めっちゃ登ってます。
    やめます!!
    仲良しに関してはびびってしてないのに、それ以外の動きは全然制限してないという、、、。
    安定期だから動いても大丈夫と言われると動きすぎてしまう私。
    軽くまで軽くまで!と頭に叩き込みます!
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがほとんどなく、今のところ出血もお腹のハリもほとんどないので、ついつい妊娠前と同じスケジュールで動きがちです('・ω・')

私が日頃気をつけているのは、こまめな水分補給、出かけたときは適宜休憩、塩分取りすぎ・糖分取りすぎに気をつけるくらいです(汗)

とりあえず妊娠中なんだ、一人の体じゃないんだということだけは忘れずにお互い楽しいマタニティライフ過ごしていきましょう♡

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    私も出血もお腹の張りも目立ってなかったので、同じスケジュールで動き回ってました(TT)
    水分補給!大切ですよね。
    私も出かけた時の休憩、もう少し心がけます。
    塩分糖分は私、もう少し気をつけないとなあ(´Д`)
    ありがとうございます。
    思い詰めすぎず、楽しんでいきます♡

• 11月14日
ママちゃん

三人目を妊娠中です!気を付けることって意外と難しいですよね?1人目は仕事で重いものを良く持ったりしていて、里帰りで切迫と、言われ即入院になりました。
あと私は移動が自転車なので、自転車の転倒や歩いていて尻もちついて転ばない事を気を付けてました。お腹が張りやすかったので長く歩きすぎないようにちょくちょく休憩もしたり、買い物も重くなりそうな日は家族や旦那さんに一緒に行ってもらったり、頼みました。
心配で不安だと思いますが、気にかけて意識してるだけでも違ってくると思います☆

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!!
    体験談とても心強いです。
    私も仕事で重いものを運ぶ場面が多くて、うまく周りに頼れず、でも今回のことでやっぱり周りを頼らなきゃなーと思っていたんです。
    即入院!でも無事出産されてて、本当にすごいです。
    そうですよね。いつ転げる危険があるのか分からないですもんね。ちゃんと毎日注意はしないといけないですよねm(_ _)m
    ありがとうございます。
    意識してるだけでも違うと言っていただけるとなんだか安心です。

• 11月14日