※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人が子どもに言うことに不快感を覚えています。幼稚園での付き合いがあるため、うまく対処したいと相談しています。

子どもの事で親が言うことなのに他人が言う人っていませんか?
例えばちゃんと歩かなあかんで!とかいつまでもベビーカー乗っとったらあかんで!みたいな感じです。
そういう人私は苦手で、私は他人の子どもにはすごく言葉を選んで話すので余計に思います。
そういう人なのか正直ほっといてくれって思いますが、幼稚園でこれからも付き合いがあるので接する機会も多く、私自身言い返せない性格で、どう言い返したらいいのかすぐに思いつかない‥
こういう人にどう接するのがいいでしょうか?
うまくスルーする方法とかあれば教えて下さい。
うちの子は落ち着きなくバタバタしてるので癇癪も酷くて目立つんだと思います‥

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に幼稚園でのママ友はそこまで言ってくる人そんなにいないと思いますよ!
(マウント気質な人ならありえますが)
そういうことにズケズケ言ってくるのはほんっっとに全く関わりのない赤の他人でスーパーや道ですれ違うオバサンとかが口出してくるんですよね…

は?って顔して無視します🙄

• ママリ

ママリ

私の文章がわかりにくくてすみません💦
    実際に幼稚園にいる人の話です。
    無視が一番ですかね??
    今無視してますが、正直親が言う事を他人に言われたくありません‥

• 4月15日
m

私のママ友そういうタイプです。
教員なので職業病かな?って思ってます。
うざいですよね〜💦危ないことした時とかに咄嗟に叱るならいいんですけど、うちの娘に親の私の言葉を遮ってくどくど言い出した時は本当コイツなんなのって思いました😠
でも付き合いもあるし子供同士は仲良いので何も対処できてないです.....
常に苦笑いしてます。あと強く言われちゃった時は子供が傷つかないようにフォローくらいですかね💦ほんと難しいです。

• ママリ

ママリ

うざいですよね💦
    育児もちゃんとしてます!!って感じで私なら他人に言わないなってこと言ってきます。
    鼻つく言い方とかもしてきます。
    ホント難しいですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😅
うざいですよね💦
悪いことしたわけでもないのに注意されるのも嫌ですし、私自身、娘に対して悪いことしてない時に注意したことないので、本当やめてほしいです😅
この間、身内のお葬式があって、慣れない場所だし、昼を挟んで眠くて眠くて、ぐずってただけなのに、知らんおばさんに、わがままばっかり言わないよ〜!と、行かないなら置いてくよー!と言われました😅
置いてくよなんて、今まで一度も言ったことないので、やめてほしかったです😅 大きい声で、眠くなっちゃったよね、大丈夫だよ、抱っこしてあげるねと子どもに向けて言いました😂

• ママリ

ママリ

ほっといてほしいですよね💦
    お葬式なんて小さい子は疲れるし慣れない場所なのになんでそんな言葉言えるんだろって思います💦

何日か休んでる子がいてこのご時世だし家庭で何かあったんだろなと思っていたら、何かあったんかな?とかめっちゃ知りたそうで、ほっとけよ!って思いました。
    何でも知りたがるんですよね‥

• 4月15日