※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の新生活に合わせて体調が崩れていませんか?適応障害や過敏性腸症候群の方、緊張でお腹が痛むことがありますか?お薬の使用経験や今の状況を教えてください。

ご自身が、適応障害や過敏性腸症候群の方🙋‍♀️

子供の新生活に合わせて、ご自身の体調は崩されていませんか?

私はいま専業主婦で自宅保育なのですが、今年から娘の幼稚園のプレが始まり、来年度の入園です。

私は緊張するとすぐにお腹がくだってしまいます😭その緊張のレベルもすごく低いレベルで、幼稚園のプレの申し込みが今月末にあるのですが、それを調べているだけでお腹がくだってしまいます😭しかもプレは親同伴で他の親御さんと一緒に時間を過ごします。想像しただけで緊張です😭

適応障害や過敏性腸症候群のママさん、どうにか乗り切れてますか!?お薬などは飲んでいますか!?
何でもいいので、お聞かせください💦
ちなみに私は今、何も薬など飲んだりしてません。
前は、トランコロンとリーゼを処方されてました💦
またお薬もらった方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少しのことで下してしまうタイプです😭
私は仕事関係だと緊張感が増してよく下してしまいますが、子ども関係の用事では比較的安定して過ごせてます🌟

子どもと一緒だと、自分の体調気にする余裕がないのと、子どもを守らないといけないという本能なのか、今のところ大丈夫です🙆‍♀️

プレで仲の良いママ友とか作れると、2回目からは大丈夫かもしれないですね😣

あと、幼稚園にもお手洗いはあるので何かあれば恥を捨てて駆け込みましょう😖

私は気休めに仁丹を持ち歩いています!

はじめてのママリ🔰

下痢型の過敏性腸症候群です🙋‍♀️
適応障害まではいかないかもしませんが、HPSです。

幼稚園の送迎で会う保護者と少し話したりするだけでも見た目は緊張していないように見えても、私自身は緊張して離れるとどっと疲れます。

気楽に話せる友達と食事に行くだけでもお腹をよく下します💧

私は毎日薬を飲んでも突然前触れもなく下します😭薬を飲む前よりはまだマシになったとは思いますが。

悩まれているなら薬貰った方がいいと思います🥲
私もトランコロンやコロネルなどひと通り薬は試しましたが、今のところ漢方が合っているように思います😌