※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

夕飯作りのモチベってどう保ってますか😩?子供達偏食って程ではないです…

夕飯作りのモチベってどう保ってますか😩?
子供達偏食って程ではないですが割と好き嫌いあります💧

茄子や小松菜は調理法によってはNG。
味噌汁や汁物も具材によってはNG。

夫はおかず何でもいいそうで、私はもう自分が作る味は飽き飽きです😩

冷蔵庫の食材見ても食べたいと思うものがない、作るのめんどくさとなります🥺

子供達2人がお野菜やタンパク質とか栄養バランス考えて私が作った料理を煉獄さんのようにうまいうまい!と食べてくれれば毎日作り甲斐あるんですが😭

色々考えて作ったところで結局残されるしと思うと😩

ちなみに私は許される事なら毎日外食がいいです😇

子供の付き添い入院で10日コンビニ飯だった時はそろそろ自分が作ったご飯食べたいと思いましたが🤣

めんどくさい!!けどやらねば!

コメント

ちょこ

わかります〜 私たちも人の作った手料理食べたいですよね😫😫😫

きのう義母が見てたユーチューブで 「野菜室(冷蔵庫だっけかな、すみませんうる覚えで)がカラフルだとやる気がアップする!」ってことを言ってました。
それに似てますが 冷蔵庫に色々な食材があると私は比較的ズーンってならないので 珍しい野菜や食材買ってみたりしてます🙇‍♀️
珍しい、と言っても アボカドとかですが。笑
我が家では高級品なのであまり登場せず。。。冷蔵庫にあると テンション上がります!何して食べよう!と😳
風変わりな意見と思われたらすみませんら💦

• ぷりん

ぷりん

野菜室に食材沢山あるのに作りたいものが浮かばないという🤣

我が家の場合そのアボカドの立ち位置はパプリカとかなので、ちょっとズッキーニとか普段買わないようなもの買ってみようかと思います🤣👍

• 4月15日
ママリ

1週間分の献立を前もって決めて買い物も買いだめしているので
朝から今日は○○の日だ!って
自分がそれを食べるのを楽しみにしてモチベ上げて作ります💪
自分の料理に飽き飽きした時は
YouTubeやTikTokで料理研究家などの動画を
これ美味しそう、作りたい!と思うレシピに出会うまで見漁ったりしてます🤣

• ぷりん

ぷりん

それ画期的ですね😳✨
    やっぱ今日肉の気分じゃないなとかならないですか👀?
    献立組むのが面倒になったり🧐

けど面白そうで興味あります😆毎日考えなくていいのはすごく楽そうです👀

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

もし気分じゃなくなったら明日の献立と今日の献立を入れ替えたりしてますよ🤣👍
    テレビやSNSみたりしてる時にこれ美味しそ!とか
    思ったらとりあえずメモして買い溜めの日に
    メモを見返しながら買い物します!浮かばない時はとりあえず安売りしてるお肉を買って帰ってから
    そのお肉で検索して出てきたレシピで決定したり😳

• 4月15日