※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
ココロ・悩み

抜毛症で美容院に行きたいけど辞められない。どうやって辞めれますか。

どうしよう。
私は抜毛症です。
癖のようなものですが本当にやめられません。
でも美容院に行きたい。恥ずかしくて今のままではいけません
どうやって辞めれますか

コメント

むかしのわたしの分け目と同じ感じです🥲わたしも抜毛症でもともと髪の毛も薄くて少ないのに抜いてて分け目がとにかく酷かったです!
わたし自身、そんなに薄くなってることに悩んで無かったので美容室は知り合いのお店によく行ってました!
気づいたら、抜かなくなってて(今でもたまーに衝動で抜いてしまうこともあるけど)病院とかもあるみたいなので長年辞められないとかであれば病院に行ってみるのもありかもしれません。

• せいママ

せいママ

分け目もやばいですが、てっぺんの表面の毛はほぼ生えかけでほぼ短くてぴょんぴょんしてます。
    こんなことしたいわけじゃないのにやめられません。

私自身ストレスや不安を抱え込んでる時によく抜いてる気もします。

• 4月15日
こたまま

私も癖→抜毛症(自分で髪の毛を抜く)です。
せいママさんのストレスは何ですか?
私の場合 ストレスは当時の仕事でした。
精神科にもかかりましたが、求めていた答えと違うのが更にストレスとなる&内服の副作用(眠気)が仕事に支障をきたすのでやめました。