※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹の睡眠事情が違い、次女の寝かしつけや離乳食に悩んでいます。ぶっ通しで寝る方法や食事の工夫を考え中です。

姉妹でも全然違うんだなーと痛感。。
特に睡眠事情!長女は今の次女くらいの頃には夜10時間とか寝てくれてたのに、次女は未だに長くても6時間とかで起きるから、そこで夜間授乳もしてる🥱長女の時は6〜7ヶ月の頃にはまとまって寝てたから夜間授乳もしてなかったのになー。どうしたらぶっ通しで寝るようになるんだー。夜中起きても授乳するのやめたらいいのかなー。3回食になったし、ご飯の量増やして授乳減らしてってみるかな〜。悩む。。
そして離乳食のモチベが一向に上がらない。。
全然手作りしてない。。長女の時は簡単な物だけどもうちょっと作ってたのになー。今はほとんどBFだし、お気に入りのしか食べないから同じののローテーションになっちゃってる。。もうすぐ1歳だしそしたら食べられる物とか使う調味料とかもぐんと増えるからそれから本気出すかなー。。とか言い訳の日々。。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も真逆です!
こんなに違うのかと思ってます

下の子はもりもり上の子の2倍は食べますがベビーフードばっかり使ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません😭💦

真逆ですよねー!
    性格も違う感じがするし👀
    たくさん食べてくれるのいいですねー!😆👏✨✨
    ベビーフードばっかり、わかります!🤣🤣楽しないとやってらんないですよね🤣

• 4月26日