※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊娠・出産

妊娠中期の悪阻で仕事ができず、食欲もない。産休が近いが休みたくない。体がついてこない。

どおすればいいんだろー?
妊娠中期の悪阻で仕事を行けずにいます。基本、食べづわりだったから食べてみてもダメ…食べなくてもダメ…
もうすぐで産休だから休みたくないんだけど体が言うことを聞きません。。

コメント

えりらな

仕事には絶対に行かないと行けないような状況ですか?もうすぐ産休って時こそ無理してしまう気がします(´・ ・`)
食べづわりしんどいですよね‥‥
早めに休ませてもらえるようにしたらどうですか?

あーちゃむ

無理なときはなにをしても無理なことはあるのですッ(..)

身体がいうことをきかない時は無理せず休むのが一番ですッ(^^)

とも

私も同じ様な体の状態と、同じ気持ちで働いて1ヶ月前にようやく産休に入りました。
有給もどんどん無くなって焦ってくるけど、日によってめっちゃ体調悪くなったりで、しょっちゅう早退、お休みさせてもらってました。

私の場合はなんとか、産休まで働き通せたけど、妊娠中の体調は本当に人によって全然ちがうと思うので、思い切って欠勤させてもらう事も考えられた方がいいと思いますよm(__)m

さぽ( ᐛ )

悪阻はキツイですよね💦
仕事休むのは気が引けますが、赤ちゃん守れるのはママしかいないので今は身体を優先してあげてください。早く悪阻が落ち着きますように🙏

W双子母ちゃん

人によって悪阻のきつさは違いますし、無理しすぎるとストレスにもなります😥
私は診断書をもらい2ヶ月休職した後、2日復帰しただけで切迫流産にそのまま仕方なく退職になりました💔
仕事や周りの状況にもよると思いますが、私は周りが急に休むより休職した方が皆慌てずに済むし、その分気を遣わず休めると思うと言ってくれたのでそのようにしました( ^ω^ )💓
双子なのでギリギリまで働いて辞めるという話でしたが切迫になり復帰は難しいと判断して退職日が早まってしまいましたが(;o;)💦