※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の言葉遣いに悩んでるかたいますか?年長男子の母ですどうやら保育…

お子様の言葉遣いに悩んでるかたいますか?

年長男子の母です

どうやら保育園で言葉遣いが悪い時が時々あると
先生が教えてくれました。

新年度で環境も変わったせいかな?ともおっしゃってましたがgw明けまで様子が変わらないようなら
面談をしましょうと言われました

感情表現がうまくない
他の子はオブラートに包んで言えるけど
うちの子はストレートに物事を言う
このままだと小学校にいったら友達ができない
一人になる

などなど。😭

正直 え、そこまで?と驚いてしまいました
確かに言葉遣いは悪いです

うるせー
静かにしろ!

とかよく言います
こんな事普通言わないですよね

私と旦那が喧嘩ばかりで息子をそうさせてしまったと思います。
本当に息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今から出来ることは
何でもしてあげたいしわたしも言葉遣い本当に
気をつけようと思います。



コメント