※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれない状況。赤ちゃんせんべいは食べてくれるが、1日2枚は食べ過ぎか悩んでいる。赤ちゃんせんべいの鉄分についても気になっている。

離乳食を食べてくれない食事について質問をお願いしますm(_ _)m

今、8ヶ月の娘を育てています。
6ヶ月から離乳食を始めたのですが、ほとんど食べてくれません。
様々な形状や食材を試しましたが不敗でした(;_;)

けれどこのあいだ赤ちゃんせんべいを試しに渡したところ、3分の2ほど食べてくれました!(正確にはおもちゃ感覚でしゃぶっていたら口の中
で溶けたって感じですが...)

娘はまだまだ摂取エネルギーは母乳からがメインだとは思いますが、成長してきているので鉄分やたんぱく質を積極的に摂取してほしいです。
母乳からは鉄分がとれないとききますし...。

なので赤ちゃんせんべいを離乳食にプラスしようかと悩んでいるのですが、1日2枚を毎日は食べ過ぎでしょうか?
ハインハインの鉄分もとれる赤ちゃんせんべいが気になっています!

コメント

わたなべ

うちの子も食べません💦
食欲はあるけど、じっとしないし、ご飯よりもおっぱいくれっ!って感じで、毎日グズグズです!私も以前はハインハインあげてたんですけど、結局、ハインハインばかり食べて、離乳食は食べないのであげるのやめちゃいました。😅

• おんぷ

おんぷ

ほんとおっぱいおっぱいです😭
    嬉しいけれど、私の手料理美味しくないのかと落ち込みます(笑)

お菓子ばかり食べるようになると困りますね(;∀;)
    ほどほどにしたほうが良さそうですね💧

ありがとうございます!

• 11月14日
ママんまま

私の感覚では、離乳食食べないのに毎日赤ちゃんせんべい2枚は食べ過ぎかなと思います。
うちも離乳食食べない時期がありましたが、断乳の時期を過ぎたらお腹がすいてモリモリ食べるようになりました。
食べてくれないと落ち込むかもしれませんが、気楽に構えられるといいですね(´V`)

• おんぷ

おんぷ

気楽に〜と思うのですが、離乳食の時間になると少し憂鬱ですし娘の体調も心配になります(>人<;)
    でもお菓子でエネルギーをとればいいってもんでもないですもんね...。
    この子のペースがあるし、焦らずにがんばります!
    ありがとうございます!

• 11月14日
こまち1018

うちの子も全く食べませんでした。悩んで悩んで落ち込んだりイライラしたりしましたが最近やっとたべるようになりました!それまではおっぱいとミルクでしたよ♪せんべいあげたりしてましたがおやつしか食べない子になるのが嫌で私はあまりあげませんでした!一口食べるだけでオーバーリアクションしてノルマ5口とかにしてたら少しだけ食べてくれたりしましたよ♪

• おんぷ

おんぷ

離乳食の時間は憂鬱ですし落ち込みます(;_;)
    でも私が焦っても仕方ないですよね...食べるのは娘だし。
    お菓子はほどほどにします!
    ありがとうございます!

• 11月14日