※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
ココロ・悩み

産後食欲がなくて食べられない悩みがあります。母乳のために食べても美味しく感じず、食べ残してしまいます。以前は食べるのが好きだったのでつらいです。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違いだったらごめんなさい、そして、続けての質問失礼します。
私は子どもを産む前までは食べるのが大好き、甘いもの大好きだったのに産後から急に食欲が無くなって何食べても美味しく感じない。食べたいと思えない。
母乳を出すためにも食べなきゃと義務的に食べていますが作ってもらってるのに美味しそうに食べれなくて、その上量も食べられずのこしてしまう。
旦那と一緒にこれ美味しいね〜って言いながら食べたいのに…
産前食べるのが大好きだったから余計になんかツラくて…
皆さんはこんなことありましたか??

コメント

ハーバリウム

娘が新生児のうちはそうでした!
里帰り先であれも、これもといわれると尚更食べたくなくなってました💦
でも、2ヶ月の後半くらいになって娘がよく笑うようになったらわたしも元気がでてきていろいろ食べれるようになりました!!
産後はやっぱりイライラや疲れ、ホルモンバランスの変化でいまいち本調子が出なかったのかな、と思います。
今は食べれるものをムリせず食べて、
なんとかなるさ!くらいの気持ちで過ごして大丈夫ですよ😊
大変な時期ですが、頑張ってください❤️

• 黒兎

黒兎

コメントありがとうございます!!
    今まさにあれも食べなさい、これも食べなさいと言われていてツライです(;_;)
    そうなんですね!!
    いつか食欲が戻ることを信じて頑張ろうと思います(*´ω`*)!

• 11月14日
みさきんぐ。

今まさに同じ状況です( ´O` )
お腹は空かないけど母乳出すために食べなきゃ!っていう感じで...。
食欲はないのに喉はすごく乾くので水は1日2リットル以上飲んでます。
さらに、「おっぱい出さなきゃだからいっぱい食べてね!」って義母に食事を出されると更にストレスです...( ´~`)

• 黒兎

黒兎

全く同じですね(´;ω;`)!
    水分は欲しいけど食べ物はいらない感じですよね。
    義母さんに言われたら断りにくいですよね…(T_T)

• 11月14日
ゆりゆりぶー

私もそうでしたー!多分疲れが溜まってるんだと思いますよ!慣れない子育てでゆっくり休めないし、授乳してるしで、どんどんゲッソリやつれていきました!疲れていて間食もできないし、おっぱいがいつ詰まるかも不安で不安でノイローゼ気味でした!でも2、3ヶ月してから食欲出て来た気がします!気にしないのは無理だと思いますが、食べれる時に少しずつ食べればいいかと思いますよ!

• 黒兎

黒兎

そうなんですね、私は母乳の出がイマイチなので余計に食べなきゃと焦ってしまっています(-_-;)
    はい、食べられる時に食べたいと思います!

• 11月14日
ぷにまな

分かります、私も産後食欲なくて(;_;)ウイダーインゼリーとか飲んでましたよ😓食べたくないんですよね。。
でも今かなり食べまくってます(^_^;)

• 黒兎

黒兎

ウィダーインゼリー、いいですね!
    どうしても食べたくない時はウィダーにしてみます(o^^o)♪
    私も早く食べまくりたいです(´×ω×`)

• 11月14日