※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

五月人形、兜、鯉のぼりなどを今から購入する方いますか?恥ずかしながら…

五月人形、兜、鯉のぼりなどを今から購入する方いますか?

恥ずかしながら初節句のお祝いについて今になって気付き、見に行ったりしてませんでした💦
今日売り場に行って店員さんに聞いたら、手元に届くのは1週間~10日くらいで、急ぎなら手配できるし、現品でもよければすぐ持ち帰れると言われたのですが、、。
夫と見に行けるのは少し先になります。
もう4月には飾ってるおうちがほとんどですよね💦

実家からは最近お祝いとして現金をもらっていて、それでお飾り買っても良いしということらしいのですが、それならもっと早い方がよかったんじゃ(まぁそれで初節句に気付いたのですが)💦
義実家からは特に何もなく、どうするかとも聞かれてません。今までは、節目にお祝いをもらったり~(行事等)どうする?など聞いてくれてたので、今回は?とも思いましたが、そこは気にしてません😅
ただ自分の無知に落ち込んでるんです😭

色々調べたら、後々形に残るしっかりしたものを買ってあげたいなと思うようになりました。
今月まで店頭にはあるそうなので、もちろん間に合うには間に合うのですが、もっと余裕持ちたかったなと、、
来年にするというのもありでしょうか。でもせっかくの初節句だし、と思ったり💦

コメント

ぴょこ

うちは上の子も下の子も両家でお祝いはしてません。
義実家からはお祝いのお金を貰い、自分の親からは兜、娘はお雛様を買って貰いました。

初節句ではありますが、写真を撮っただけで特に何もしていません😅

旦那さん抜きで見に行って決めてもいいとおもいますよー!
私は羽子板も破魔矢も旦那に相談なしで決めて買って貰いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね~。
    うちも集まってお祝いの予定はないんですが、写真は撮りたいと思っています!

一応両家には報告して、勝手に決めても大丈夫かなとは思います💦
    ベビー用品もそうですが、私は見始めるとより気に入るものを買いたい!ってなるのですが、夫は全然こだわりなくて😅

• 4月15日
  • ぴょこ

ぴょこ

うちも同じく夫は私に任せておけばいいってスタンスなので決めた物に文句も言わないので相談すらしてません。笑

何箇所か回ってみてはいかがですか?
    回ってみて、気に入ったのがなければ来年に持ち越しして写真だけ撮るなど。
    スタジオアリスなら兜と撮ってくれますよ🎏

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

スタジオでちゃんとしたの撮ると、衣装も着れるしいいですね!

来年に持ち越しも少し考えてましたが、何カ所か候補あるので、今週回ってみますね!ありがとうございます😣

• 4月15日

ネットで買いました💓
というのも私は直江兼続のものが欲しかったので!
大体店頭は有名武将ばっかりなので💦
それにすぐきましたよ!
特典もあるしポイントバッグ多いのでネットのがおすすめです笑

あと、うちは持ってるのにまだ飾ってません😅
忘れてまして、、
当日に間に合えばいいと思います!
気にいるの見つかるといいですね🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    直江兼続👀確かに店頭には無かったです。

実はネットも見ていたんですが、モダンなものもあったり種類豊富ですよね。
    ポイント、私も気にします!
    やはり今だと今年度分は完売になっているところもありました💦早く調べなかったことが悔やまれます、、

飾るのこれからなんですね。
    少しタイトですががんばります!

• 4月15日