※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*k.mama
雑談・つぶやき

夫婦揃って疲れてしまって…4月に入り急にどっからともなく現れた小学2年…

夫婦揃って疲れてしまって…
4月に入り急にどっからともなく現れた小学2年の男の子。
うちの子はこの4月から幼稚園の年中さんになったばかり。
暖かくなってきて子供と庭で遊んでいるとその男の子が自転車に乗ってうちの団地の道路をウロウロ。その男の子は私たちを発見!!(遊ぼう~)ってうちの子を誘ってくれてその日数時間庭や道路で遊ぶ。次の日その男の子朝から道路をウロウロ…うちの庭のデッキにやってきて家の中を覗いていた💦
私と旦那はビックリ!!だれっ!?ってなって外に出ると昨日の男の子…旦那(ピンポンして居るか居ないかを確認して😅)っと伝える…その日は日曜日朝から昼まで外で遊ぶ、お昼ご飯を食べに帰るよーに伝える…お昼ご飯用意されてないって言ってる😳💦一様確認しに帰るよーに伝えると帰る…
16時頃またピンポーンその子来る→遊ぶ(18時になっても帰ろうとせず…暗くなって来たから帰るよーに伝える)
次の日もまた学校終わってピンポン…それから毎日…
団地の入口は坂になっていて、産業道路のようになっているためダンプや車の行き来が多く子供達が自転車でウロウロすると危ない…その男の子は産業道路を渡って来ている…何回も渡る時は1回止まって車を確認してから渡ってっと伝えているが聞いてくれない…危ないから見守るよーにする…
しかし遊んでいる最中急に居なくなり産業道路を渡っている…危ないし、なんかあってからじゃ大変だからやめてと伝えるがやめて貰えない…妊娠後期で自分の子供達を見るので今はいっぱいいっぱいなのに😭💦
走れないし、ほんとに危ない…(旦那がいる時は旦那が見てくれてるし、旦那からもその子に伝えてるが分かってくれてない)その子の親は忙しいのかいつも居ない…送って行ってもいない…
そしてその子は絶対いつも(喉乾いたー。ジュース頂戴!って)うちは基本家にジュース置いてなくてお茶か水…
けど、あげていいものなのか悩み…毎回お茶は出してるけど大丈夫かなぁって思いつつ…
毎回ジュースかお茶か水頂戴って言われて出さない訳ではないけど自分の子じゃないから大丈夫なのか心配に…
愚痴&相談…
長々と書いてすいません…
今日は暇なのと皆さんどう近所の子と関わっているのか教えて下さい…(私が心が狭いだけなのかも…)

コメント

あああ

えっ私だったら普通に、飲み物の催促も
家飲みに帰りー!
今日はもう遊べないから帰りやーー☺︎
道路渡るとき止まるの約束出来ない子とは遊べないでー!☺︎
って言います😂
別に何も悩みません😂
そういう変な子いますが追い返しますよー笑

• Y*k.mama

Y*k.mama

家に飲みに帰りったら!?って言うか水筒は?って言うんですが…忘れるのか聞いていないのか…
    もうハッキリ言います!!
    やっぱり変な子ですよね😑

• 4月15日
  • あああ

あああ

たまにいますよね。変な子😭
    きっと親も放置してるんだと思います💦
    はっきり言わないとなんぼでも来ますよ😭

• 4月15日
  • Y*k.mama

Y*k.mama

いつ送って行っても車はないので朝早く夜遅く帰ってくるご両親なんでしょー…
    いつが事故に合いそうで、こっちも責任取れないのでハッキリ言いますm(_ _)m

• 4月15日

引っ越しちゃいましたけど、お隣に放置子いましたよ💦
息子と同級生だったので、うちが学童から帰ったら遊ぼー!と毎日のように来てました😩
いつも17時過ぎだったなのでもう遅いからまたねー!で家には絶対入れないようにしてたら平日は来なくなりました!
土日は私がうちの子達と外で遊んでると来てましたけど、喉乾いたー、という時はお茶だけはあげたりもしてましたけどね😅
可哀想ですけど、何があった時に責任取れないので、通っている小学校が分かれば連絡や相談してみても良いかもですよね🤔

• Y*k.mama

Y*k.mama

毎日なんですよ!!😅笑
    歳も全然違うから楽しくないだろうにと思うんですが…
    この前はおやつちょうだいって😳
    それで家のおもちゃで遊ばせてって💦💦
    もービックリで…(家は片付けしてないから無理)と断りましたが…言い方悪いけど図々しくて…
    学校に相談も考えてみます😔

• 4月15日